BlogPaint

DSC02287

BlogPaint

inoriさんのパターンで作ったベストをpuiに着せてみました。

普段ジャストサイズ80、1歳1ヶ月のpuiがサイズ90のベストを着ています。
puiは標準中の標準体型です。

inoriさんのベストは首元が立つデザインになっているので、初めて着せた時は、首元が気になっていた様子でしたが、遊びに関心が向くと全く気にしなくなりました。
 首まであった方が暖かいので、このパターン良いと思います^^
前は短めで、後ろが長めのデザインになっているので、ワンピースを着せていても可愛いし、ラフな服装でも合うし、お気に入りです。
来年は同じパターンで、もう少し大人っぽいデザインと色味で作りたいなぁ。。
ちなみに、ベストの下に来ているチェックのワンピは、実家の母のハンドメイドです;


このベストを初めて着た日、家族の反応が様々で・・・
じいじ「おっ、puiちゃん、今日はどこへ狩りに行く?」
ひいじいじ「今日はひつじさんだね。」
ひいばあば「あら~良いラクダ色ねー。」

ひいばあば、ラクダ色って・・・
世代差を感じる一着でした。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram