BlogPaint


◆パターン◆ハンドメイドベビー服enannaの80〜100センチサイズのかわいい春夏お洋服
◆生地◆近くの手芸ショップ
◆フロッキー◆W-Note


9月に作った三つ編みひもチュニックです。
まだ暑い時期に作りましたが、秋用と思って秋っぽい色で作りました。

三つ編み用の紐を作るのが難しくて、しかも結構厚めの生地を使ってしまったので、余計に難しくしてしまって大変でした;;

たぶん、三つ編みも逆さに付けてます^^;
ギャザー寄せも、この時が初めてで、寄せ方がバラバラ;
始めて間もない頃に作ったので、もう色々と汚くて。。(今もですが;)
作った頃はこれもワンピースだったんですが、最近着せてみたら、一応チュニック丈になりました♪


BlogPaint


enannaさんの本も、可愛いパターンが沢山載っていて、どれもこれも作りたくなってしまいます^^
このパターンも、重ね着できるし、春夏用に薄い生地でまた作りたいなぁと思ってます。

2本の肩紐の幅が結構広いデザインになっているので、脱ぎ着させやすいのも有り難いです♪


最近、同じ生地を使って、COLORFULHARMONYさんの、リボンヘアバンドも作ってみました。


BlogPaint


服と髪飾りをお揃いにできるのも、ハンドメイドの楽しみですねー^^
リボンだけ大人用の型で作って、もうちょっと大きくしても可愛いかな。


BlogPaint


 
ヘアバンド、上がってきちゃってますが;;
puiは帽子とかヘアバンド、クリップ等をあまり嫌がらずに付けていてくれるので嬉しいです。

このヘアバンドのパターンも無料で提供してくださってますが、可愛くて、とっても簡単でハギレを処理できて、お得!笑
でも、このヘアバンド、puiにはちょっと小さくなってしまったので、姪っ子ちゃんのところへいきました。(ゴムを調節すれば良いのですが、もう面倒で;)
姪っ子ちゃん、普段は帽子とか嫌がるのに、このヘアバンド、かなりの時間付けてくれてて、しかも似合ってて嬉しかったです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ