ハンドメイドではありませんが・・・

私は家の中をちょこっと模様替えするのが好きで、簡単にできる方法としてよくウォールステッカーを使います。


こんなのとか↓

image

モノクロバードリース


こんなのとか↓

image


これらはいずれもトイレに貼ってます;

真っ白な壁にするか迷いましたが、白ならウォールステッカーで、色々気分で変えられるなーと思って。。


簡単に貼って剥がせるものも多いですし、リフォームするのに比べて、お安く模様替えできるので気に入ってます。


最近はpuiの身長を測れるように、こんなの↓欲しいなぁと思ったり・・・ 










街はクリスマスモードになってきてるから、こんなの↓とか・・・






娘は1歳なので、クリスマスツリーを購入しても、壊したり、倒したり、危険の方が大きいかな、と思って今年は購入していません;(小さい飾りはありますが)
来年にはクリスマスツリー出しても大丈夫かな?
使い捨てになっちゃうけど、ちょっとクリスマス気分を味わうのに、貼ってみようかと。。




あと、こんなのも好きです!↓


image

見ているだけで楽しいストーリーステッカー


これは、よくインテリアショップに売ってますよねー。(汚いスイッチですみません;)
確か猫のとかもあった気が・・・
あと、上から覗いてたり、落ちそうになってるやつとかと迷いました^^
ちょっとザラザラしたリビングの壁に貼ってますが、ちょこっとポイントになって楽しい♪

最初、一気に全部のスイッチに貼ろうとしていたら、旦那さんに「一個ずつ買って、増やしていったら?また違う良いの見つかるかもしれんし・・・」と言われて、一つだけ購入^^;



案の定、今はこのステッカーを貼ろうかと気になってます。↓

 




ハンドメイドやDIYまではいかないけれど、こういうちょこっとの手間で模様替えするのが好きです♪ 


子供服(洋裁)ブログランキング