今日はMANALOLEさんで注文した生地が届きました♪


購入したのはこちら↓


image


MANALOLEさんでは、結構定番の生地たちですが、私は初めて購入したものばかり。
一番左のみ布帛で、あとはニット。
左から2番目のガーゼ裏毛が素敵な色で、軽くて良い感じ^^
ヨット柄も沢山ある色展開の中から、一番女の子っぽいものを。
最近、黒や茶系の生地ばかり買っているので、ちょっとくらい女の子っぽい生地でも作ろうかと思って。
でも、これTシャツくらいの厚みだから、春まで眠る可能性もありますが;


あと、こちらも↓


image

一番左は今回の新着。
可愛い柄です^^
かぼちゃパンツ作ろうかなー。

一番右の星柄は、裏起毛でとっても暖かそう♪
これからの季節にぴったりだから、なるべく早めに形にしよう。。


いずれも50cmで購入しています。
生地幅が結構あるものも多いので、80や90サイズの服を仕上げるのには十分かな。
先日、とある生地を1m買いしたら、1着作っても半分以上余って・・・
私は娘に服を作っているだけなので、1シーズンに同じ生地で沢山服を作るのもつまらなくて;


さぁ~~~作るぞ~~~^^

幸せな山♪

image

 
ついでに、本日のpui**
タートルネックinoriベストティアードスカート

BlogPaint


歩くのが早くなって、ダッシュができるようになってきました♪
まだまだ一日一日の成長ぶりがすごいです^^



子供服(洋裁)ブログランキング