puririさんのクレヨンドットで、バックリボンワンピースを作りました♪

夏に一枚で着る用の型紙でしたが、大きめで作って、長袖の上から着せようと思って作りました。

image

◆パターン◆『いちばんよくわかるニット生地の子ども服
◆生地◆身頃・・・puriri、バックリボン・・・プロート


このクレヨンドット柄、すごく可愛くて、何を作ろうかかなり悩んだんですが・・・
puiはまだ80~90サイズなので、トレーナーとかにしちゃうとドットの量が少なくて、もったいないかなぁとか思ったりして、ワンピースにしました。


image

縫い目が汚いですが;;
後ろはリボンで結ぶようになっています。
ネック部分は少し大きいですが、リボンをしっかり結べば大丈夫でした^^
何より、リボンで調節できるので、脱ぎ着は本人も楽チンでぐずぐず言われないので嬉しい仕様です。


着画はこちら↓

BlogPaint

1歳2ヶ月になろうとしているpuiが、サイズ90を着ています。
今回はスカートの丈も指示通りにしましたが、そこまで長くはなかったです。

ただ、ネック部分はやっぱりまだ広いかな;


DSC02494

 後ろのリボンは大きめの仕様で可愛いです。


BlogPaint
 
横からのシルエットがお気に入り^^
袖ぐりにも余裕があるので、インナーを着ていても楽々重ね着できます。


自己満足ですが、かなりお気に入りの一着になりました。

これから夏まで長く着られるといいなぁ。


子供服(洋裁)ブログランキング