先日記事にした素敵なパターンショップCOZYさん。
買ったのは、KAGUYAトレーナーのパターンでした♪



KAGUYAトレーナー型紙 【キッズ・子供】

家庭用ミシンでも作れるパターンか心配だったので、できるだけ簡単そうで重ね着も着まわしも利きそうな、こちらをチョイス。←欲張りすぎ;


早速MANALOLEさんの生地で、作ってみました。
 

image

◆パターン◆COZY
◆生地◆身頃・袖・・・MANALOLE、首・裾リブ・・・puriri


・・・1歳娘には地味すぎた;;
変わった袖の形が特徴です^^


image


身頃と袖に使った生地は、どちらもとっても好きな色柄です^^
身頃はガーゼ裏毛、袖は40番手くらいの厚みのものです。
袖のみ2枚重ねになるので、かなりしっかりした感じになります。

袖裾の始末をして、一枚仕立てにするとか、リバーシブルの生地を使ってもいいのかな。。
2枚重ねだと、色々な組み合わせを考えるのも楽しいですが、薄い生地にした方がくったり感が出る気がします。


着画です。↓

BlogPaint


1歳2ヶ月のpui(身長77cmくらい、体重9.5㎏くらい)がサイズ90を着ています。
やはり大きくて、トレーナーではなくて、ワンピースっぽく着せました;
もともと身頃は長めのデザインだと思います。


BlogPaint

夜に縫っていた時は、「地味だ・・・地味だ・・・色合わせ失敗した・・・」と後悔しきりだったのですが、
昼間に明るいところで見たら、結構思った通りの出来でした。(あくまで自己満足です^^;)

この時はまだ左肩のメガネボタンは付けていません;
この日に着せてみて、寂しかったので付けました。笑


BlogPaint


袖ぐりが大きめなので、重ね着も楽チンです♪
このドット柄、めちゃ可愛いです^^
他の色も買おうかな。。しっかりしていて縫製しやすかったです。


BlogPaint


はい、完全にワンピースです;;
でも、ワンピースと思えば、これはこれで良い感じの丈だからいいや。
インナーとレギンスは、常にユニクロ愛用です。

可愛いパターンなので、今度は明るい、可愛い色で作りたいと思います^^


子供服(洋裁)ブログランキング