puririさんの裏毛リボバタで、アンの木パターンさんのトレーナーを作りました♪

悲しいかな、このトレーナーを縫っている最中にミシンが壊れました;;
なので、おばあちゃんのミシンを借りて仕上げました。


image
◆パターン◆9wayフード付トレーナー型紙|アンの木パターン
◆生地◆身頃・袖・・・puriri 、袖リブ・・・MANALOLE、首・裾リブ・・・slowboat


このパターンはフード付きが可愛いけど、フード付きばっかりになっちゃうのもなぁと思い、ノーマルなトレーナーを作ってみました。 
リボバタの柄が可愛いので、他はシンプルに。

このパターンをフード付きで作ると、ジャストサイズ80のpuiにはサイズ90の首周りが大きい印象なのですが、ノーマルトレーナーバージョンで作ると、リブの長さもあり、それほど大きくありませんでした^^


image

袖のリブだけ、MANALOLEさんの11月の新着生地を。
リブですが、共布でも作れるパターンなので、スムースくらいの厚みのこの生地を使いました。
この生地、本当に可愛くて、合わせやすくて、大好きです^^


image

トップスを作る時は、身頃にピスネームを挟んでいます。
おしゃべリボンさんで作ったオリジナルのもの。

おしゃべリボンさんのピスネーム、オリジナルで作れるのにお手頃価格で嬉しいです♪
無くなったらまた作ろう♪


着画はまだ撮れていないので、また。。

あ~~早くミシン直らないかなぁ。。ロックミシンも買わなきゃ。。



子供服(洋裁)ブログランキング