先日のpuririさんのオープン時に購入した生地が、3日くらい前に届きました^^;

相変わらずの混雑でしたが、夜の更新に比べると比較的アクセスしやすかったような。。
 
購入した生地はこちら↓

image

前回のオープン時は、1mずつ買って、1着作っても随分余っているので、今回はリボンラメ以外は50cm買いです;

親としてはpuiは水色が似合うと思っているので、リボンは1m買いました^^

image

puririさんのオリジナルの柄は本当にどれも可愛い><
我が子に着せたい柄ばかりで、毎回どれにしようか迷います。

アメグラも、男の子柄かなーと思いつつも、娘にも着せたい!!と思い購入してみました。
リボンは、生地を見た旦那さんが「これはワンピースやな。」と断言していたので、とりあえずワンピースは作りたいと思います。笑

image

ボーダーもゴールド・シルバーどちらも購入。
ただのボーダーじゃなくて、星が入っているあたりがツボです*^^*

今、何かのCMに出ている男の子が着ているカットソーで、右袖、身頃、左袖が全部違う色のボーダーで、こういうデザインも有りなんだなーと思って。
このボーダーも右がゴールド、左がシルバーとかしてみたいなと思って、両方買いました。


ロックミシンが来てから、作業効率が格段に上がったので、どんどん縫いたい・・・でも使ったら生地が無くなっちゃう・・・だからまた買う・・・もちろん昨日のslowboatさんも参戦しました^^;

そして、ニット縫いに欠かせないこのグッズもようやく購入。



今更なんですけどね;
マチ針でやっていたんですけど、痛いし、上手く刺せない箇所もあるしで、やっぱり必要だなと悟り。

昨夜はロック3日目にして、早速針を折ってしまうというトラブルを経験。
まだまだ修行中の身です。。。 


子供服(洋裁)ブログランキング