一昨日、娘puiの前髪を初めて切りました!

1歳2ヶ月、もう伸びに伸びておりました・・・。

断髪前↓


BlogPaint

鬼太郎顔負けの前髪です;;

いつもは、ちょんまげにするか、ナナメ分けしてヘアクリップしてました。
でも、自分が行っている美容室で、「子供の髪をくくるなら、毎日分け目をかえたりして、同じところではくくらない方がいいですよー」って教えてもらって。
なんだか生え癖?とやらがつくらしく。。
同じところでばっかりはくくらない方がいいみたい。


子供の髪って、なんだかもったいなくてなかなか切れなかったんです;
1年経ってもこの程度だし。
ただでさえ少ない髪を切るって。。
しかも、女の子だから伸ばしたい気持ちもあって。
でも、前髪は切らないと、もう本人もうるさそうで^^;

このままだと、おばあちゃんにいつ切られても文句言えない感じだったので、急に思い立って切ることにしました。


意を決して、そこら辺のハサミで断髪!笑

断髪後↓

BlogPaint

 
なかなか良い感じに切れました!^^

前髪を切ると、いきなりおませになりました。
なんだか違う子みたい。笑

BlogPaint

いやいや、ちょっと切りすぎたかな?^^;
まぁ、じっとしていないし、頭振ってくるし、このくらいが限界でした。。

前髪を切って、家族には大好評でした。
本人も、髪をくくられないし、心なしか嬉しそう。
何より、ヘアバンドや帽子を被せるときに楽になりました♪
ぱっつん前髪も良いかも。

やっぱり、こういうハサミを買った方がいいのかな?





でもちょっとお高い・・・
先日の楽天の買いまわりでミシンを買ったポイントで買おうかとも思ったけど、まだ使えなかった・・・

自分も前髪くらい切りたい時に切れるから、買っておいてもいいかなー。