もう明日はクリスマス。

私、日を一日間違えていて、今日が22日だと思っておりまして・・・
仕事中に何回も日付を見るのに、それでも明後日がクリスマスイブだと思っていて・・・
クリスマス用にpuiに赤系の服を!と思っていたのに、何もしかかっておりません;;
今日一日でできるかな・・・

そんな一日間違えていてギョっとした今日、もう一つびっくりしたことが。

ブログを始めて1ヶ月と3週間弱なんですが、本日訪問者数が10,000を超えました!><
嬉しい!!というより、申し訳ない。。。
こんな超初心者が書いているブログを覗いてくださる方が沢山いらっしゃって、本当に有り難いです。
何回か覗いてくださっている方も、今日たまたま見たよって方も、これまでに応援ポチをしてくださった方も、いつも言えていませんが、本当にありがとうございます。


まだ、ハンドメイドを始めて3ヶ月程度、ロックミシンも購入したばかりの私ですが、初心者なりに初心者目線で、これからも日々の記録を兼ねて書いていこうと思います。
なかなか身近には、同い年の子を持つお母さんや、ハンドメイドしてるって方に出会う機会がないので、こうしてブログを通して沢山の方と知り合えたり、コメントのやり取りをさせて頂けて、本当に嬉しいです。
覗いてくださった方、是非お気軽にコメントください♪喜びます^^

普段、なかなかお礼を言えてなかったので、今日言うことができてほっとしています。
これからもマイペースに、続けていきたいと思います。



そして、ここからは今日届いたpuririさんのニットパックについて。
すでに記事を書いてみえる方も沢山いらっしゃって^^
今回は沢山用意されていたみたいですね♪

私に届いたのはこちらです↓

image

さすがに1m×6枚って、結構なボリュームですね~。。。
普段、50cm買いが多いので厚みにびっくり。


image

アメグラは裏起毛、リボンとモンスターは裏毛です。←訂正。モンスターは起毛っぽいです^^;まだまだ生地についてよくわかってなくてすみません;;
モンスターは写真より、紫っぽい感じです。
大好きなアメグラ、リボン、モンスターが入っていて良かった♪

image

こちらは40くらいの厚みのスムースかな。
持っていない生地ばかりで嬉しいです♪
特に、キャンディは気になっていたけど、購入したことなくて。
こういう女の子生地、なかなか買わないので良かったです。
キャンディは接着なのかな??
ボーダーは合わせやすそうだから、使えそう!^^

娘一人なのにこんなに生地買って・・・アホですね;
でも眺めているだけでも十分楽しくて満足なんです^^

さぁ、明日に向けて、娘の服を作りたいと思います!






最近ようやく購入。
ロックミシンには必須アイテムですね; 






こちらも、家庭用ミシンで試してみようと思います!
自分のミシンに使えるか確認せず買ってしまったので、ちょっと不安ですが; 



子供服(洋裁)ブログランキング