寝落ちが続いて、ろくに布山も消費できていないのに、HARUさんでお買い物してしまいました;;

姪っ子達と娘、女の子3人のお揃い服を作ろう計画があるのですが、なかなか3色持っている布もなく・・・
HARUさんで布帛を色違いでいくつか買ってみました!


image
 

全12種類。
すべて50cmで、合計6m。

HPの写真だけではわからない、質感とか色々見たかったので、50cmで試し買いしてみました。

すべて布帛です。
でも、HARUさん、ニット生地もとってもお安くて、ベーシックなものなら、こちらで揃えたい!!><とついポチっとしてしまいそうな気持ちをぐっと抑えて、これだけにしました。。。


image
 

こちらは3色揃えられたタータンチェックのストレッチチノ。
かなりしっかりした感じで、スカートでもきちっと感のあるスカート向きかな~と思いました。

ストレッチも効いているので、パンツにもいいかな。


image
 

タンガリー風ソフトチノ2色と、タンガリー2色。
写真暗めですが、この方が実際の色味に近いので。

ソフトチノは、透け感は無いものの、かなりソフトな柔らかい生地。
タンガリーは薄手だけど、しっかりめな感じ。

これらは娘のパンツやスカート用に使いやすいよう、無地を揃えました^^


image
 
リネンレーヨン、80ローン花柄、リネン100%タータンチェック、綿麻ハンドワッシャー。

手前のリネンレーヨン2色は、幅が広くて、可愛い色合いでgoodでした^^
やわらかくて、ちょっと透け感あります。

80ローンの花柄は見返しとかにポイント使いできるかなーと思って。 
とっても可愛い柄で、色も綺麗で思っていた通りの生地でした♪

リネンのタータンチェックは、こちらもシックな色合いで素敵。

綿麻のブロックチェックはネイビーです。
気が早いけど、夏にシャツでも作ろうかと。
 

全体的に、沢山の生地が見られて、どれもとっても素敵な生地だったので満足です^^
布帛だったので、とってもお安く買えたし♪

透け感やハリ、厚みが考えていたものと違って、お揃い服にどう使うか、悩みどころもありますが。。
まぁ、練習に使っても良いお値段で買えているので、色々試してみようと思います^^
 
HARUさん便の中身を見たお母さん(旦那母)が、80ローンの花柄が一番気に入っていて、「puiちゃんに、ピンクとか花柄の着せたってー」と言っていたので、お揃いの前に早急にピンク服を作りたいと思います。笑
私が普段、大人しめの服ばかり着せたり、作ったりしているので、ばあばとしては、女の子らしいピンクを着せたかったみたいです^^;

mocaさんでピンク買ったはずなのに、どうしてか、ピンクを見ると製作意欲が無くなってしまって;
水通しから始めなきゃ。。
pui、女の子計画始動です!笑


◆縫い物カウンター2015◆
子供服 5 ←記事にするほどでもないパジャマ用モンキーパンツで+1^^;
小物  2





春夏に向けて、40スムース無地を揃えてもいいかなー。
いつでも色んな色が揃っているのは有り難い><




この柄可愛い*^^*
もっと薄い生地で欲しいなぁ。。 



ブログランキング・にほんブログ村へ