3日書かないだけで、随分書かなかった気になりますね^^;

というのも、ロックミシンの糸を切らしてしまって・・・
ネットショップで調達したものが届くのを待っていました。

近くの手芸屋さんでは、ロック用の糸が1個300円ちょっと。
ネットショップだと、3個で400円ちょっと。
送料含めても、圧倒的に安いんですよね;;
種類も違うし、単純比較はできませんが。。
 
今回は手芸ナカムラさんで購入しました!


image
 
ロック用の糸3個セットを2色×2セット。
家庭用ミシン用糸3色セット×2。
あとは、送料対策にロックミシンで使える針の予備を買いました。

これで、しばらく糸と針には困らなさそうです^^


image
 
あとは、ボトムを作るとすぐに切らしてしまうゴム。
1.5cm幅と2cm幅のを5mずつ。
これも、近くの手芸屋さんで買うことを思うと、激安でした><

下方のリボン等は、2000円以上の購入で付いてくるおまけです♪
こういうサービスも楽しみがあって、嬉しいですね*^^*


あと、打ち込み式のスナップボタンも初めて購入しました!
こちらはクラフトパーツ屋さんです。


image
 
初めてなので、打ち込み具も購入。
糸で付けるより、簡単&楽チンだといいなぁ。。

甥っ子ちゃんがまだ1歳未満なので、首元にスナップ付きの服を作ってあげられたらなぁと思います♪
 
こちらを購入したクラフトパーツ屋さんも、この手の商品がまとめて買えてお安かったです。
送料無料商品もあったりして、有り難い感じでした^^

さぁ、明日からは最近購入した生地もバンバン届く予定です^^;
しばらくは生地購入記録になりそうな気もしますが、早速今日からミシンにも取り掛かりたいと思います!





最近、naniIROがお気に入りです^^
よくある柄、じゃないところが良い!><



ブログランキング・にほんブログ村へ