先日作ったtoco.さんのpullover。

toco.さんのブログには、『袖口にゴムを入れてみても』 とあったので、入れてみました♪
袖はチェックの布帛(ちょこっと起毛)でリブの代わりにカフス風の切り替えにしてみました。
ゴム通し口もあるので、袖口に通してふっくらしても可愛いと思います
ちなみに切り替え布は袖口を同じ幅です♪
 


image


ただ、袖口のゴムって、意外と入れにくいんですね^^;
いつもウエストゴムを入れるように使っている紐通しは、長さ15cm程度のものなのですが、これでは袖口に入らない><
結局手持ちの道具ではこの小さい袖口のゴム通しはなかなか難しかったので、ロックの糸始末用につかっているとじ針でなんとか通しました!
ゴムは5mm程度のものを入れました。


BlogPaint


ゴムを通すだけで、なんだかふんわり感が出て良い感じ♪
女の子仕様な感じになりますが、これもいいかも*^^*
ゴムだと、袖を上げやすいし、水やら砂やら触りたいお年頃には便利かも。

BlogPaint

全体を写すと、そこまで変化はわかりませんが、ゴム無しの方がすっきりしてるかな?
でもゴムありの方が、うちの娘の月齢には手洗いの時とか、実用的かなという印象です^^



そして、昨日は近くの公園へ急遽お花見散歩へ。
明日から雨の予報だったので、その前にちょっとでも春を感じたくて。笑

image


仕事が終わった後の日暮れ頃だったので、暗い写真ですが^^;
例年ならもう少し遅いはずなのに、最近暖かかったからか、ほぼ満開の状態でした♪


image


桜が両側に並ぶ通り道は、お気に入りの散歩コース。
去年はベビーカーで歩いた道も、今年はさっさと一人で駆けて行ってしまう。
本当に子供の一年の成長ってすごいですね。。
毎年、同じような時期に同じ場所を訪れるのも、より成長が感じられていいものですね♪





初めて小物のパターン購入♪
これからの季節に向けて、沢山作りたいなぁ^^





暖かくなったら冷たいカフェオレ。
大人になってからあまり牛乳飲まないし;
このカフェオレベース、甘すぎず家族全員気に入ってます♪ 



ブログランキング・にほんブログ村へ