以前に作った娘用のtoco.さんのかぼちゃパンツを見て、義妹が「これ可愛いなぁ。また時間ある時に作って~」と言ってくれていたので、姪っ子ちゃん用に作りました♪

ハンドメイドをしていて、着せているものを誉めてもらえるとすっごくうれしいですね^^

姪っ子ちゃんは、娘より半年ちょっと早く生まれているので現在2歳2ヶ月くらい。
娘用が80でちょうどよかったので、サイズ90で作りました。


image
 ◆パターン◆toco.さんフリーパターン
◆生地◆近くの手芸屋さん


ボトムなので極力シンプルに。
ブロックチェックで作りました。

姪っ子ちゃんは、私のイメージではブラウン系が似合うんです**
以前に作った姪っ子ちゃん用のリボバタpulloverもすごく似合っていたので^^


image
 
ボトムはハンガーにかけると、おかしな形になっちゃいますね;
後ろは、フロッキー付けようかすごく迷ったけど、このくらい細かいチェックだと、かえってフロッキーも目立たん気がして、そのまんまで。

このパターン、面倒な工程が無くて、それでいて着せると可愛くて嬉しいです♪
ゴム入れるだけのフリルなのに、とっても可愛い><
toco.さんマジックです。


image



そのままでは、あまりに寂しいので、前印にボタンを。
同じパックに入っていたものですが、デザインの違う二つを選びました。


BlogPaint

 久々にアイ・リボン・テラキさんのサイズタグを。
このサイズタグに義妹は感動してました。笑



やっぱりこういうタグ系って、完成度上げてくれますね^^


そして、このパンツを縫っていて、やっぱり縫い目が調子悪いです;;
家庭用ミシンの縫い目の悩み

まだ購入して1年未満なんですが・・・使いすぎかなぁ。。
メーカー保証ももうすぐ切れてしまうので、その前に修理を相談中です。。。


関連記事


◆縫い物カウンター2015◆
子供服 21
小物  3





こういうレースモチーフを付けると、女の子~な服になりそう♪




ピンクのレースニット**
袖に使いやすいから色違いを買い足しました^^ 



ブログランキング・にほんブログ村へ