先週の金曜日にミシンは集荷に来てもらって、おそらく今週中には結果が出るのかな?と思っていますが。。

前回修理に出した時は、集荷に来てもらった日から届いた日までで、ちょうど一週間というスピード修理だったんですが。。
今回は縫い目の調子が悪いので・・・もし目に見えないところの不具合だと、それ以上にかかるかなぁと心配してます^^;

とにかく今は縫えないので、ひたすら裁断してます~。


image
 
娘の春夏服ばかり。。

私は裁断したら、パーツと仕様書を一緒に袋に入れています。

パターン本のものを作る時は、作り方のページに裁断したパーツを入れた袋を挟んでます。
面倒くさがりなので、いちいちページを探すのも開くのも面倒なのです;;
ぱぱっと開きたい。
そして、何のパーツだったか忘れないためにも、仕様書や本とセットにしてあります^^;

とりあえず10着近く裁断ばかりしたので、休憩。
これからはロックでできるところだけやって、後はロックミシンについて練習しようと思います。

ロック、購入してから、とにかく服を仕上げたくて、3本糸での端かがりと巻きロックと、本縫いと一緒にかがるのとだけをやってきました。
バルキー押さえは使ったものの、他のものは使ったことがありません><

家庭用ミシンが無い今のうちに、ロックミシンについてもうちょっと勉強しようと思います^^;



写真が少なくて寂しいので、春を見つけた娘を。


BlogPaint
 
右手に水仙、左手でつくしを持って、良いお顔~のポーズです^^

最近、「良いお顔して~」というと、両手を頬に添えて、首をかしげてくれます**
可愛いので何回も無意味にさせちゃう親バカです。笑

それにしても、このANNOKIパターンさんのキャスケット、良い形~*^^*
デニム×ブルックナーでANNOKIパターンさんのタックキャスケット





小花柄が気になるけど~なかなか思うものが見つからず・・・
布帛だとついついより安いものを探してしまって決められない・・・; 




ドロップ柄がいつ見ても可愛い^^
いないいないばぁの小さい子の衣装でもこんな生地が使われていた気が・・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ