昨日書いた『愛知県児童総合センター』へ行く際、ついでに寄ろうと調べておいた『布伝説』さん実店舗。

児童総合センターからは、車で下道約15分程度です^^
 
云わずと知れた布伝説さん。
私は以前テレビで見て、その存在を知ったのですが、とにかくすごい量の布が置いてあるとのこと。
テレビで取材された時も、それはそれは、所狭しと布が積んであった記憶があります。

お安い布も多いとの噂だったので、近くに行く事があれば寄ってみようと思ってました♪

そして行ってみた実店舗。
同じ通りに4店舗並んでいます。
徒歩で行ける範囲内です。

お店前に駐車場もありますが、結構車通りのある道沿いのため、通り過ぎないよう注意が必要です!

そして・・・ちょっと店舗や店舗内の写真を撮るのは気がひけたので、撮れていないんですが。。
とにかくカオスでした><

nunoden
ちなみにgoogle画像検索だとこんな感じ。

とても子連れでは行けません;;
なにせ通路がありません。。皆譲り合って、見たい布のところにようやく移動する、という状況です。

初めて利用した私。
このお店は、『何を買うか』『どんなものを買うか』決めてから行くべきでした^^;

とりあえず戦利品はこちら。

image

これは副資材とかを沢山扱っている店舗での購入品です。

キャスケットのブリム用の接着芯1m、リボン各種。
とにかく安いので、お財布には優しかったです。

リボンは1m50円くらいからかな?
ボタンはそれほど安くは感じなかったけど、その他の道具類(スナップ類やら鋏やら)は定価より安く売ってみえると思います。


image

こちらはメインの店舗で購入した布帛2種。
YUWAさんとかの生地も、物によってはネットで買うより断然安いです。

リネンを扱っている店舗は時間が無く、寄れませんでした^^;
居ようと思えば、一日でも居られるくらい布はあります。
でも子連れで行くには限界があります。。

何でもありそうですが、目的がないと、何も見つからないかもしれない・・・。
そんな感じです。(わかりにくいですね;;)
とにかく布が山積みになっているので、腰より下の位置にある布なんて、見る余裕もありません。

何でもあるだろうけど、見つけるのも一苦労。
店員さんもいますが、1店舗2名くらいなので、お客さんのレジをしていると案内してもらうのも難しいです。
でも、店員さんは質問には的確に答えてもらえます^^

いや~~~カオスでした!!!
あの雰囲気のお店はなかなか無い・・・とっても貴重な空間でした^^;
ネットで検索して便利に買うのもいいけど、こちらはこちらで良い経験でした**





またまた買えなかった~><
この福袋、競争率高すぎます・・・;;



ブログランキング・にほんブログ村へ