先週の金曜日に修理に出したミシン・・・ようやく帰ってきました^^

修理に出したPS202は、ミシンのオズさんで購入したものなのですが、修理手配はとても早く安心です。
そして、修理をしてほぼ1週間~10日くらいで届きます。

そこまで時間はかかっていないので、不満はそれほど無いのですが・・・ただ、修理に出した後は、何も連絡が来ず・・・1週間ちょっとどうなんだろ~?と不安な日々を送ります。笑
連絡が無い場合は無料、と判断できるので良しとしますか。

で、肝心の縫い目の問題ですが・・・「異常なし」!!!@@
やっぱり、この機種では様々な布への対応力には限界があるのか。。
修理に出してこの結果なので・・・諦めるしかありません^^;

以前に縫い目の悩みを書いた時、同じ機種の元ユーザーの方からコメント頂きましたが、修理しても同じ症状が出たようで・・・;;
もう仕方ないですね^^;

試し縫いしてある布は結構しっかりめの布帛で、この布なら確かに綺麗に縫える、という布だったので。。
メーカー保証期間内にメンテナンスできたと思って、納得することにしました。
針穴にフックが通らない点は部品を交換してもらって、ばっちりでしたし**


そして昨日は、あまりに洋裁にはまってしまった嫁を見かねてか・・・毎日うるさいからか・・・笑
義両親が『洋裁鋏』をプレゼントしてくれましたー!!*^^*



image



絶対自分では投資できないような、素敵な切れ味の洋裁鋏。

なんでも、試し切りさせてくれたそうで、「切る、というより滑るような感覚だった」とのこと!
薄いスカーフのような生地を切ったそうですが、力も入れず、滑っていったそうです@@
私には勿体無い品ですが・・・一生物だと思って、大切に使いたいと思います><

切れ味が悪くなったら、お店で研いでくれるそうです^^本当に一生物です。
ただ、落としたらダメだそうで・・・気をつけないと。。。;


伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処伊勢 菊一 - 刃物店とお伊勢参りの寄合処



そしてそして、実は・・・ミシンの購入も決定しまして・・・><
長くなるので、明日書きますが、この1年の間に一気に洋裁道具が揃っていって・・・一体どこに向かってるんだか。笑
でも、ミシンや鋏などの道具類は、大切に使えば、本当に長く使える物だと思うので、高い投資ではない!!と思い込みたいと思います^^;






この鋏もよく洋裁道具では見かけますね。
お値段もしますが・・・;





縫えるとわかれば布が欲しい!!笑
ランダムドットはやっぱり可愛いな~^^




ブログランキング・にほんブログ村へ