一昨日から、謎の首痛に見舞われて、首から肩にかけて筋がつったような感覚です;;
寝違えたわけではなかったのに。。
顔の方向を変えると痛いので、下を向くミシン作業がなかなか進みませんでした;

そんな中、チマチマとエプロンを仕上げました!
まだまだ作らないといけないnaniIROエプロン。
今回は「きんしゅう」で作りました^^


image
 ◆パターン◆パターンレーベル(ポケッタブルエプロン)
◆生地◆naniIRO(きんしゅう綿麻キャンバス)


前回作ったシズヨアケver.より、明るい雰囲気になってよかったと思います♪

やっぱりnaniIROはどの生地を使って作っても素敵です*^^*
naniIROの綿麻キャンバス、薄手なのにしっかりしていて、何より乾きも早くて嬉しいです。

「きんしゅう」はシルバーが使われていて、ラメみたいにところどころ光ります**


今回は、前回の試作を踏まえて、丈を5cm程度短くしました。
パターン通りに作ると、私の身長(158cmくらい)では膝が隠れるかな~程度だったんですが、義母には少し長かったので;(義母は150cmくらい)
丈の長さはそれほど必要ではないので、短くしました。


image

ポケッタブルしました**
結構綺麗に収納できます^^


ひたすら直線作業のエプロン、子供服を縫うようなワクワク感はありませんが、それもnaniIRO生地を使えばテンション上がります!
あとまだ4着縫うので、ひたすら修行と思って頑張りまーす^^; 


naniIROでエプロン


◆縫い物カウンター2015◆
子供服 26
小物  15





naniIROきんしゅうはこちら。
見ているだけでも素敵です^^




ブログランキング・にほんブログ村へ