先日、実家へ帰省した際に大荷物を持って行き、裁断しまくってきました^^;

実家に帰省すると、仕事も無いし、娘と遊んだり、家事を手伝ったりする以外特にすることもないので、今回は内職を持って行こうと決めていました。
車で行くので、大きなカッティングボードも持参できます♪
 
image
 
今回は娘の昼寝時間と、早朝の時間を利用して合計8着分裁断できました!
naniIRO率高し、です;
この他、パターン本のパターンもいくつか写せました^^

娘は平均2時間~3時間お昼寝してくれます。
毎日安定して寝てくれるので、本当に助かります。
普段は仕事があるので、昼間はこうした作業ができませんが、実家に居る時はゆっくりとできます**
母もハンドメイドする人なので、大抵の道具が揃っているのも助かります♪

裁断って、結構神経使うし、早く縫いたい時なんて面倒なんですが、こうしてまとめて裁断できたので、すっきりしました^^


image
 
私の実家は、嫁ぎ先と同じ町内でありながら、かなりの田舎です^^;
おかげで比較的広い敷地内に母が沢山の花や野菜を植えています。

今回の帰省中はかすみ草とラベンダーのところに蝶が来ていたので、思わず撮りました**


image
 
実家の側の田圃の田植えも終わり、おたまじゃくしがいっぱい。。
晴れた空が水面に映るほど、晴れた日でした^^
5月の田植え後の田圃が広がる景色が大好きです。
風が一層涼しく感じられます**

実家にてリフレッシュしたので、またしばらく気合入れて頑張ろうと思います!





ダブルガーゼのバイアステープ♪
出産祝いを作るのにも使えそう^^ 




涼しげな小花柄のシングルガーゼ。
こういう涼しそうな生地がとにかく気になる>< 



ブログランキング・にほんブログ村へ