神戸で宿泊した翌日も、朝から雲は多いけど晴天でした。
この日の翌日から近畿地方は梅雨入りしたので、梅雨前の貴重な晴れだったようです。

DSC03004

宿泊したシーサイドホテル舞子ビラ神戸の部屋からの景色。
とっても綺麗に明石海峡大橋が見えました^^

2日目はまず、明石海峡大橋を渡って淡路へ。
暑くならない午前中に明石海峡公園で遊ぼう!と意気込んでいたのですが・・・ホテルで朝からはしゃいだ娘は、舞子から淡路へのわずか30分ほどの間に熟睡@@

眠たい娘を起こして屋外遊びをさせても、時間がもたないので、まず十分寝かせることにして行き先変更!
公園の後に行く予定だった、bichetteさんの実店舗へ向かいました♪


DSC03013

大通り沿いにあるので、通り過ぎないようにだけ注意していれば、わかりやすかったです。
とっても綺麗な白い建物です**
こちらは通りに面している方です。


DSC03019

こちらはbichetteさんのある角を曲がって駐車場側から。
駐車場には3~4台くらい止められそうなスペースがあります。
こちらからもお店に入ることができます。


DSC03010
 
優しいスタッフさんに許可を頂いて、写真を撮らせて頂きました♪
ブログに載せることも、快諾してくださいました^^

お洋服や小物がずらり。
どれもbichetteさんの生地がどこかに使われているので、見ていてとっても楽しかったです**
サンプルとして飾られている作品も、とても参考になりました。


DSC03011
 
別の角度から。
決して大きなお店ではありませんが、またそれが良くて。
とてもアットホームな感じで、スタッフさんも気さくにお話してくださいました。

作品(商品)が並んでいるテーブルの下には、ところ狭しとハギレの籠が!
生地屋さんのお店ならではですね><
こうしたハギレを買えるのも嬉しいです。


DSC03012
 
もちろん、カット済みの生地やオーダーカットの生地も沢山並んでいます。
実際に手にとって、生地の感触や厚さを確かめられるのも実店舗ならでは。

実はbichetteさんの生地、購入したことがなかったんです^^;
オープンの時はなかなか参戦できず、HPを見たときには売り切れ続出で。。。
今回の旅行が決まった時、これはもう実店舗で買うしかない!と決めていて。
娘の昼寝の間、十分に楽しませてもらいました**


image

こちら、カット済みのと、カットして頂いた生地たち。
一番左のは、芯地です。


image
 
ハギレや副資材たち。
ハギレは200円程度からあり、購入したものは300~500円くらいのものが多いかな?
40cm×80cm等、半端な長さなんですけど、サイズ80~90の娘には十分使えます♪
ちょっとずつ色々欲しい私には、とっても有り難かったです。
スラブ天竺の無地も良い色で、これから夏に向けて使いやすそうなので購入。

他にも、キルトニットや布帛のハギレも置かれていました。
念願だったbichetteさんの生地を色々手にすることができて、ホクホクでした♪
ハギレは今のサイズ用なので、優先的に使っていかないと形にならない可能性が><
夏はこれからだし、頑張ろう。。


bichetteさん実店舗は基本的には火曜日と土曜日オープン、10時から17時までのようです**(2015年6月現在)
素敵な生地に囲まれて、縫いモチがぐんぐん上がる空間でした♪


〒656-2302
住所 兵庫県淡路市大磯20-7
電話 なし
mail bichette@sis.petit.cc

OPEN
毎週土曜日
毎週火曜日(祝日の場合はお休みです。)
10:00-17:00



bichette実店舗ブログ*

bichette実店舗ブログ*


2015神戸&淡路一泊旅行記
  1. 神戸&淡路旅行(1)IKEA神戸に行ってきました
  2. 神戸&淡路旅行(2)bichetteさん実店舗へ行ってきました♪(このページ)
  3. 神戸&淡路旅行(3)国営明石海峡公園へ行ってきました♪





落ち着いた色味のリネンスラブ天竺ニット。
大人服に良さそう。。



ブログランキング・にほんブログ村へ