6着分の4着目、ようやく完成です。
同じものばかり縫っていると、どうしても縫いモチが上がらず、雑になってしまうので、間に別のものを縫いながらちょこちょこ進めています^^;


image
◆生地◆naniIRO(goodmorning)
◆パターン◆パターンレーベル(ポケッタブルエプロン)


4着目ともなると、縫製手順は身についてきているので、さくさく進みました。
何より、この生地がお気に入りなのでストレス無しです^^


image


今回はnaniIROの2015年カタログの表紙作品にも使われているgood morningで作りました!

白い部分が多い生地なので、まつり縫い部分もミシンで縫っちゃいました^^;
まつり縫いすると、そこだけ自分の技術の無さが際立つ気がして苦手です;;

2着目から丈は短くしていて、ショート丈よりさらに5cm程度短くしています。
これで、158cm程度の私が着て膝上くらいかな?
共有するお義母さんは150cm程度なので、お義母さんが着て膝丈くらいになります。


image
 
後ろ姿。
この水彩画タッチの柄・・・というか絵が本当に素敵です。

エプロンなので、汚れを考えて白はなぁ・・・とも思ったのですが、エプロン着けていてそこまで汚したこともないし、少しの汚れなら柄で誤魔化せるかなぁ、と。
何より、気に入って生地は作ってみたいですし><
 

image
 
近くで見ると、複雑な絵です。。
引いて見ても良し、近くで見ても良し。
naniIROなら良し、です。笑


image
 
ポケッタブルして。
今回はかなり白い部分が切り取られました^^
 
さぁ、あと2着!
ここまで着たら、さくっと仕上げたいところです~。。


naniIROでエプロン


◆縫い物カウンター2015◆
子供服 31
大人服 1
小物  23





このラメプリントの帆布、可愛い^^
小物作りに使いたいなぁ♪




とってもお高いけど・・・めちゃ素敵なマルチストライプ。
ポールスミスな雰囲気**




このエプロン作りには18mmDカンが必須。
将来はDカンだけ調達しなきゃ。 



ブログランキング・にほんブログ村へ