先日の休みはちょっとお出かけして、普段は行けない公園へ行ってきました。


BlogPaint

1歳8ヶ月、ようやく写真を撮る時にポーズをしてくれるようになりました^^;
ただ、なぜかいつも両手を頬に当てるポーズ;;
誰も教えていないのですが、なぜかこのポーズが定着してしまった娘です。。

春先には膝が完全に隠れていたフレアワンピースも、がっつり膝上丈。
同じ服を着せると、成長がよくわかりますね^^


DSC03154
(クリックで拡大)

お出かけしてきたのは、「鈴鹿フラワーパーク」です。
三重県鈴鹿市にある市営公園で、入場・駐車場等は無料です!

なのに結構な広さがあって、トイレも2~3箇所あります。
おむつ替えスペースは・・・今回は1~2時間の滞在だったので交換することがなく不明です;
<追記>KIDSDATA
❖トイレ  3か所あり。東側、西側駐車場トイレに子ども用便器あり
❖ベビーカーの通行 可
❖オムツ替えシート  遊具広場の多目的トイレにあり

広々していて平日だと人も少なくて良かったです^^
ただ、行きの車中、道あってるかな?と不安になるほどくねくねと。。
ナビがあった方が安心です;


BlogPaint

噴水のあるエントランスはひろ~いです。
駐車場から、このエントランスを通らないと遊具のある遊び場には行けません><

(追記:これは第3駐車場に止めた場合の話で、第1駐車場の方に止めると遊具に近いです)

曇りながらも暑い日だったので、このエントランスでギブアップしそうでした;;


BlogPaint

ところどころ木陰を通りながら。。
風はあったので、吹き抜ける風が気持ち良かったです♪

今くらいの季節になると、木陰くらいはないと外遊びは大変すぎますね;


DSC03159
 
娘でも遊べるこんな遊具も。
無料の公園なのに、遊具はかなり充実していました!

うちの近くの公園とは規模が違う><

BlogPaint
 
例のごとく、一番のお気に入りは階段なわけですが;
アンパンマンのバッグも離さないわけですが。。

他に人もいなくて、自由に遊ばせられて良かったです。


DSC03166
 
もっと大きくなったら、こちらの遊具も楽しそう♪

この遊具からは、

DSC03164
 
こんなロングスライダーが!!
娘を膝に乗せて滑りましたが、結構スピード出るので、両足で突っ張りながら滑りました^^;
これだけの長さがあると楽しめます、私が。笑


DSC03180
 
娘にはこのくらいの遊具で十分かも;
でも、トンネルな滑り台は滑らないのでダメですが><


DSC03190

他にもターザンロープや


DSC03176

ちょっと変わったこんな遊具なんかもありましたよ。


BlogPaint
 
時々木陰で休んで。

木陰には沢山テーブル&ベンチがあるので、休憩にも困らなかったです。
木陰は本当に涼しくて^^

あ~こんな木陰&公園で着画撮れたら、少々はマシな服にみえるのになぁ、なんてしょうもないことを考えながら休憩していました。笑

お出かけの時の写真は、旦那さんのカメラで撮ることも多く、携帯カメラとの差も感じたり。。
旦那さんのカメラはこれ↓を使っているんですが。


Sony Cyber-Shot DSC-RX100

一眼レフには到底及ばないけど、それでも結構綺麗に撮れるので満足しています♪
毎回これで撮ればいいんだけど、服とかはどうしてもパソコンに取り込むのが面倒で、ささっと携帯で撮っちゃってます;

それにしても暑い!!
早く自分用の帽子もツバ付のを作らないと~><



・住所
鈴鹿市加佐登町1690-1

・料金
無料

・公共交通機関でのアクセス
近鉄平田町駅下車鈴鹿コミュニティーバスC-BUSで荒神山バス停下車すぐ

・車でのアクセス
東名阪自動車道鈴鹿IC下車約15分


・駐車場
あり

・問い合わせ先
鈴鹿フラワーパーク管理事務所
〒513-0004 鈴鹿市加佐登町1690-1
TEL:059-367-3455





すごく涼しげなボーダーニット。
フレンチリネンなら自分用の大人服にもいいかも^^




インド綿のパッチワーク生地。
すでにブレードやフリルが付いてて、シンプルに作るだけで可愛くできそう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ