先月の末にようやくエプロンをすべて完成させました^^;
5月からとりかかっていたので、かなり時間がかかってしまいましたが・・・。

同じものを量産するって、モチベーションを保つのが大変ですね。。
naniIROだからこそ、モチベーションもなんとか保てたものの。
もうしばらくエプロンはいいや~と思うほど作りました;


 image
◆生地◆naniIRO Wonder World(綿麻キャンバス・ドリーム)
◆パターン◆パターンレーベル(ポケッタブルエプロン)


最後はとっても明るくて楽しい柄のドリームで作りました♪
このドリーム、今はどこを探しても見つけられない・・・。
完売してしまったのでしょうか・・・?^^;

今回作っているエプロンの生地はnaniIROオンラインストアで購入したので、その時はまだあったはずですが。。
作ってみたらカラフルで可愛くて、今後娘のバッグにもいいなぁと思っていたので、残った布を大事にとっておこうと思います**


image
 
生地幅ほぼギリギリで裁断するので、カラフルな部分は後ろに回ってしまいました。
でも、後ろ姿も楽しめて、これはこれで良し!


image
 
前が寂しい印象にならないように、カラフルな部分をネック紐部分に使いました。
虹みたいで可愛いです♪


image
 
ポケットにもカラフルなところを**
白の面積が大きくて、スキっとした印象の生地ですが、やっぱりこのカラフルなところが素敵なので♪


image
 
ポケッタブルしたら、とっても寂しい感じに><
まぁ、これは計算しているわけではないので、仕方ないです^^;


image
 
これが作った全6着のエプロンのポケッタブル姿です。
義母と共有で毎日着るので、洗い替えを考えて、一人3着ずつ。
濃色3着、淡色3着にしました。

我が家は水仕事が多いので、素材は綿麻キャンバスにしようと決めていました。
ダブルガーゼだと少し頼りないかな、と思って。。
キャンバスから選ぶという縛りはありましたが、毎日どれを着るか楽しみになるように、お気に入りの生地ばかり選びました^^ 
生地選びが一番楽しかった~。笑

義母もとっても気に入ってくれて、出来上がったものを全部試着して鏡を見て、家族に見せてくれていました**


DSC03253

せっかくなので、全部広げて記念撮影しておきました。
使い始める前の綺麗なうちに^^
濃い色チーム3色。
シズヨアケ、MITSURU、goodnightです。


DSC03254

淡色チームはgoodmorning、きんしゅう、ドリームです。


もういいわって感じですが、一応全部揃えて・・・


image


 曇った日に室内で撮影しているので、ちょっと暗い写真ですが;

今はもう使い始めているのですが、どれもこれも着ているだけで気分の上がるエプロンになりました*^^*
さすがnaniIRO。
麻が入っているので、乾きも比較的早く、薄いのにしっかりしていて、縫製もしやすかったです♪

シンプルに作るエプロンだったので、ひたすら地味な作業でしたが、出来上がった達成感はかなりのものになりました。
これから毎日楽しみです**


◆縫い物カウンター2015◆
子供服 34
大人服 2
小物  26





このシリーズ本当に好き*^^*
しずく柄も可愛くなりすぎないトーンで素敵♪



ブログランキング・にほんブログ村へ