昨日UPした阪急うめだのセッセマルシェの後、ATELIER to naniIROへも行ってきました。

なかなか大阪へお出かけすることも少ないので、行くからには気になるところは行っておきたいと旦那さんにお願いしまして^^;
娘連れ、しかも天候不順なので梅田からはタクシーで移動しました♪
1200円しないくらいだったので、駅から娘を連れて歩くことを思えば、タクシーも有りです!
 

DSC03365
 
タクシーの運転手さんが住所をナビに入力してくれて、すんなり到着!
これ、駅から歩いていたら結構な距離だったかも。。

この日は天気予報は雨のところ、雨は降らず、曇りながらもとっても暑い日だったので、やはりタクシーで正解でした^^;


DSC03366
 
色々なお店が入っているビルの2階にあります。

入り口からしてnaniIRO空間ではないのでご注意。
雑居ビルのような建物の2階への階段を上がらないといけません。


DSC03367
 
こちらがATELIERの入り口。
店内は撮影禁止なので、写真はここまでです;

中は、3室になっていて、一室の広い空間にnaniIRO生地が沢山並んでいます♪

あと2室は小さめの空間で、一つはリネンがメイン、もう一つはMUSEUMで、過去のnaniIRO生地のカット済みのものが用意されていました。

すっきりとした空間で、静かです。
娘は生地を見ると、「かぁか」と呼んで自分に当てるように言うのですが;、とてもそんな娘を放置できる空間ではないので、旦那さんと隣の公園へ行ってもらいました^^;
 
生地の他にもハンカチや巾着、ポーチ等の小物類、パターンが少し、小物の製作キット等など販売されていました。
巾着用の紐やバイアステープ等も。

naniIROの生地を一同に見る事ができるので、何作ろう~と考えながら、生地の感触も確かめながら購入できます。


image
 
こちらをお持ち帰り。
一番右のニットは、感触を確かめてみたいと思っていたので、良かったです^^
左のは、カット済みのクロス。
30cmくらいのものからあったので、小物作り用に。


image
 
紐やバイアスとレースの小さなハギレセットも。
なんだかんだでちょこちょこ買ってしまいます^^;

休日で沢山刺激を受けて来たので、服作りに活かさないと!
cozyさんのSUNピースのパターンモニターをさせて頂いているので、まずはせっせとそちらを作ります♪


関連記事


ATELIER to naniIRO

大阪市西区京町堀1-12-28 壽会館ビル2F
tel 06 6443-7216  fax 06 6443 7211

・営業時間
TUE – FRI 12:00〜19:30
SAT 11:00〜19:30
月・日・祝日定休

肥後橋駅8番出口より徒歩約8分
本町駅28番出口より靭公園をぬけ徒歩約9分 







cozyさんのパターンは色んな袖が付けられるお得パターン♪
私も頑張らないと><



ブログランキング・にほんブログ村へ