先日、本屋さんに行った際、お義母さんが「何か買ってあげるよ~」と娘に言ってくれたのですが^^;
私は絵本を選ぼうと思っていたのに、娘がこのパズルを離さず・・・結局本ではなく、パズルを買ってもらいました。。


DSC03936

本屋さんで度々見かけるタイプのキューブパズルです。
ディズニーシリーズも出ていて、トイストーリーの他にも、プリンセス柄やミッキー達の柄もあります。

少し前にテレビで放送されたトイストーリー3が娘のお気に入りで、録画したものをよく見せていたせいもあり、迷うことなくトイストーリーをチョイス^^;



普段はおもちゃや本を離さない、ということが無い娘なのですが、このパズルだけは何度も持ってきて、欲しいアピールをしてきたので、珍しいなぁと思ったのですが。。


BlogPaint

買ってもらったその日から、毎日欠かさず遊んでいます。

まずは9個積み上げることから始まり。。


DSC03934


購入して2週間ほど経った今では、簡単な図柄は自分で合わせられるようになってきました^^
キューブなので、6面のパズルが楽しめるのですが、簡単な柄から少し難しめの柄まで、難易度別に紹介されています。

ウッディやバズ、ジェシーなどのキャラクターが好きなので、 自分の好きなキャラクターが出てくるということが、楽しくて仕方ない様子です♪

キューブはプラスチック製で結構丈夫なので、娘は何度も床に落としていますが、今のところ大丈夫です;
ただ、布製と違って硬いし、角もそこまで丸くないので、その点は注意が必要です。
9個積んだところから、ガシャー!と崩すのが娘は好きなのですが、上の物が足に落ちたりしたら絶対痛いな、と思います^^;

今までも柔らかい布製のブロックは持っていたのですが、このキューブパズルだと布製のものより簡単に高く積み上げられるので、それも楽しいようです**

パズル、というおもちゃになかなか興味を示さなかった娘ですが、ここに来てこのキューブパズルでおおはまりしています!^^
遊びの幅が広がって良かったです♪ 


他にも種類いろいろ「9コマ キューブパズル」
⇒ Amazonで検索 / 楽天市場で検索


関連記事



出産祝いで頂いたこのブロックも、以前より遊びの幅が広がってきました♪
数が多く、三角もあるので楽しめます^^
布製なので、小さな子でも遊べて安心です**



ブログランキング・にほんブログ村へ