***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***

先日のお天気の良い休日は、三重県四日市にある「阿部製パン所」にてお昼ごはんを調達しました♪
自宅からは結構かかりますが、店名にも惹かれて初訪問です^^

DSC03945

最近では少なくなったな~という印象の、パン屋です!なお名前のお店です^^
この一見、固そうな名前が良い感じです。


DSC03946


通り側からは、この「パンやけました」が目印です。
通り沿いにあるお店なので、慎重に車を進めればすんなり見つけられるかと**

駐車場は5~6台分はあります。
意外と駐車場が広くてひと安心。

がしかし・・・店内は激狭でした!!><


DSC03947
 
3~4人も入店すれば見て回るのも困難なスペースに、所狭しといろんな種類のパンが並んでいます♪
どれもこれも美味しそう~*^^*
見ているだけでも幸せです。。

店内が狭い分、お客さんの回転は速いです。
でも、結構車の多い通り沿いにあるので、駐車場に入れないと厳しい;
この日もあっという間に駐車場がいっぱいになり、諦めて通り過ぎる車も見かけました。

私たちが、11時半頃に入店した時は、お客さんは私達だけだったのですが、5分もすると数台の車が立て続けに入ってきて、駐車場は満車になりました><


DSC03948
 
先日の津市の「ブロワ」さんといい、こちらといい、お手ごろ価格で有り難いです。
一個200円を切るお値段だと、ついつい沢山買っちゃいます^^;


お昼前の時間だったので、お昼のお客さんに備えてか、沢山のパンが並んでいたのもラッキーでした♪


DSC03949

サンドイッチもいろいろ。
一つごとラップされているので、外で食べる時も食べやすいですね**
娘にはたまごサンド、私は生ハム&カマンベールを。


DSC03951

惣菜パンも色々あります。
ほんと、どれもこれも美味しそう~><
でも悲しいかな・・・胃袋は一つ・・・。
どんな食品もそうですが、出来立てをその日のうちに頂くのが一番美味しい。
旦那さんと次回の来店を誓って、この日のお昼に食べる分だけ買いました。笑

サンド系3つ、その他のパンを4つ程度購入して1500円ほどでした。
特に、サンド系が美味しくて!!!><
あ~生ハム&カマンベール、また食べたい・・・。
娘もたまごサンドにがっついてました。笑

お昼前の時間だとパンの種類も数も揃っていて、色々選べると思います♪

近くには南部丘陵公園という大きな公園もありますし、お天気の良い日の公園ランチにもおススメです^^

阿部製パン所

TEL 059-345-7755
住所 三重県四日市市大冶田2-2-17
営業時間 7:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日



食べログページ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram