先日、ララスクエア四日市内のユザワヤさんを訪問した際、娘と旦那さんが過ごしていた「ママスマイル」について覚書しておこうと思います^^

私はユザワヤさんを楽しませてもらっていたので、旦那さんからの聞き情報になりますが、どなたかの参考になれば。。


DSC04060

利用したのは、ママスマイル四日市店です。
ララスクエア四日市の五階フロア にあり、フロアの三分の一ほどがこの遊び場になっています。
平日に訪問したところ、空いていて、かなり広々ゆったりしています。

全国に四店舗あるそうで、一見、イオンによく入っている「わいわいぱーく(モーリーファンタジー)」の大きいver.という印象ですが、システム等々色々違うところがあります。

会員制で付き添いの大人も料金がいる

一番気になるシステムと料金です。
初回利用時に個人情報を登録して会員カードを作る必要があります。
それから、付き添いの大人も料金が必要です。

mamasmile

この日は1時間利用で、娘600円、旦那さん600円で、合計1200円払いました^^;
結構高めかな~と思いました。
2時間超えで利用するなら終日で1700円払った方が良いのかと。

イオンによくあるモーリーファンタジーはポイントカードはあるけど、会員制ではないし、付き添いの大人分の料金は不要なので、よく利用する方には大きな差ですね;
でも、料金が高い設定な理由もいくつか見受けられました**

フリードリンク制で飲食可能エリアがある

DSC04076

ドリンクバーが設置してあり、ジュース、お茶、コーヒーなどが飲み放題です。
利用料金が高い分、飲み物代込みです。
右端に写っているアイスの自販機は別料金で、有料です;


BlogPaint

ドリンクバーのすぐ近くには、机が並べられた飲食可能エリアがあります。
持ち込みも可なので、お菓子やお弁当を持ってきてこちらで食べることもできます。
これは結構便利かもしれません^^

イベントがある

DSC04063

イベント用の舞台があり、決まった時刻になると色々イベントが行われるようです。
今回利用した時間帯には、ボールをゲートに通すゲートボール的なイベントがありました。
参加すると、お菓子がもらえるなどの特典があるそうです**
イベント参加には別途料金はかかりません。

娘はままごとキッチンに夢中で、イベントには参加しなかったそうです^^;

大きな砂場がある

DSC04086

初めて見たんですが、屋内なのに綺麗な砂場があります。
真っ白でサラサラだそうです^^
なかなか屋内遊具施設で砂場って無いので、ある程度遊べる子には良さそうです**

いろいろ便利な設備

DSC04080

無料のロッカーも設置されています。
荷物を入れられて、子供と一緒に手ぶらで遊べるのは便利ですね**
きちんと鍵つきなので安心です。


DSC04079

電気屋さんでよく見かけるようなマッサージチェアも設置されています。
ある程度大きなお子さん連れなら、一緒に来たお父さんとかここでくつろげるかな?


DSC04077

授乳スペースも施設内にあります。
お湯もあるとのことなのでミルクを作られる方も便利かと。

敷地が広い分、いろいろ便利な設備が整っています^^

その他、遊びスペースの様子はこんな感じ↓です。

DSC04058

DSC04067

DSC04066

DSC04068

BlogPaint

DSC04084


DSC04073

DSC04074


屋内施設なので、雨でも気にせず、しかも飲食可で利用できるのが一番かな♪
子供用のスペースなので、必要なことは揃っているという安心感もあります。

私はおむつポーチだけ旦那さんに預けて、娘と旦那さんにここで遊んでもらってました^^;
入ってすぐに娘のおむつ替えになったそうですが、その場合はスタッフに告げて、施設外すぐ近くにあるトイレでおむつ交換するよう言われたそうです。
施設内で交換できれば、言うことなし!に揃っている施設なんですが。。

それでも、もうちょっと近くにあれば、雨の日に便利なのにな~と思う充実した施設でした**


三重県四日市市安島1-3-31
ララスクエア四日市5Fアミューズメントパーク内 
電話番号  059-356-3385 
営業時間  10時〜17時45分 (受付は17時まで) 



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram