1歳になったら動物園へ連れて行くといい、とよく話には聞いていたのですが、なかなか実現せず;
2歳になって、ようやく連れて行くことができました。

1歳初めの頃はまだそれほど歩けないし、我が家からは動物園も遠く。。
移動も電車なので、もう少し大きくなるまで見送りました。
見送ったら見送ったで、季節や天候に恵まれず^^;
この10月初めに念願叶って、娘の初動物園でした!

BlogPaint


行って来たのは愛知県の東山動植物園
私たち夫婦も子供の頃は遠足などでも何度も訪れています。

その頃とは随分変わっているところもありましたが、それ以上に懐かしかったです!^^


BlogPaint

10月の初め、お天気に恵まれ、紅葉も少しでしたが楽しめました♪
何より晴れて、風もあり、とっても気持ちの良い行楽日和。
こういう日のお出かけはどこへ行っても楽しいです^^

東山動物園は植物園や遊園地も敷地内にある複合施設です。
今回は動物園とスカイタワーへ行ってきました。

higashiyama1

それにしても・・・入園料安!!><
まず入園料を支払うのは高校生以上なんて・・・。
大人でも一人500円。
スカイタワーとの共通券でも640円。
私達夫婦と2歳の娘で1280円・・・。
これで一日みっちり遊べるなんて。。安すぎる~。
動物園なんて餌代や施設の維持費も相当かかるだろうに;;
子連れで何度も行きたい場所なだけに、有難すぎますね。

今回は午前中に入園して、動物園エリアを一回り→持参したお昼を食べて→スカイタワーで、3時間程度滞在しました。


BlogPaint

入園して間もなく象舎が登場します。
娘puiのこの日一番の興奮ポイントです!笑
「ぞう、じょう(象の意)、じょう!」と連発して、大喜びでした^^
ここだけでも連れてきた甲斐があったと思えるほど、とても喜んで釘付けでした。
そんなに象が好きだったのか~と親も発見でした^^;

この象舎には帰りも寄り、相当な時間滞在しました。笑


DSC04428

 
カバにもびっくりしていました。
東山動物園は、トラやライオン、象、カバ、サイ、キリン、白熊、チンパンジー等など、子供番組でもよく出てくるメジャーな動物が揃っています♪
コアラやペンギンも♪
娘もこの日は名前を言える動物が目の前にいて、その度に喜んでいました**


DSC04395
 
キリンはお食事中~。
なぜかキリンだけは猛烈に拒否だった娘;
「いや~~~!!!」と逃げてしまいました^^;
ライオンやトラは平気なのに。。謎。。


BlogPaint

トラとは記念撮影するのに。。
キリンの嫌がりようったら無かったです^^;


DSC04398
 
我が家はお昼ご飯を持ち込みましたが、園内でも食事をできるお店がいくつかあります。
こちらは一番新しそうなお店。
園内はところどころリニューアル中で、お土産ショップも近日リニューアルオープンのようでした。

園内にはベンチや椅子&机も沢山設置されていて、持ち込みのお弁当を食べるのにも困りません。
我が家は日陰の机を確保して、簡単に済ませました^^

DSC04362

お昼の後はせっかくなのでスカイタワーへ。

名古屋市東山スカイタワー名古屋市東山スカイタワー

動物園への入園時にスカイタワーとの共通券を購入したので^^
お天気も良いので、上ってきました。


DSC04408

展望階からはこんな景色が見られました。
でも、うちは旦那さんが高いところが得意ではなく・・・娘も全く興味なし;
一周して間もなく降りました^^;
でもお天気だったので、良い景色が見られて私は満足♪

スカイタワーまで行くと、結構な距離を歩くことになります。
娘は結構歩くのでベビーカー無しで歩いていましたが、ベビーカーの方も多かったです。
動物園なのでベビーカーでお散歩してもゆっくり見て回れます**
 

BlogPaint

一周して、また象舎へ^^;
アジアゾウとアフリカゾウの舎があるので、最初と途中と最後とで3回ゾウを見られて、娘も満足だった様子です^^
帰ってきてからも、ずっと「ゾウ、ゾウ」と言っていて、よほど印象に残ったんだなぁ。。
まぁ、ゾウしか眼中になかったみたいですが。笑

それでも、これだけ喜んでくれるなら、何度でも動物園へ連れて行ってあげたいなぁ^^
子供を連れて行く動物園は、子供の頃と違った楽しみと嬉しさがありました**

 
開園時間:午前9時~午後4時50分(入園は午後4時30分まで)
休園日:月曜日(国民の祝日又は振替休日の場合はその翌日)
〒464-0804名古屋市千種区東山元町3-70
電話番号:052-782-2111(代表)







行楽シーズンに必須!
便利で可愛いコンパクトなレジャーシート^^




ピクニックグッズを揃えたい♪
クーラーバスケットは結構収納力ありそう** 




子連れピクニックだとドリンクホルダー付のテーブルは便利。



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram