娘が1歳半を過ぎた頃に購入したIKEAのおままごとキッチン。

とてもシンプルで飽きないデザインのIKEAのキッチンですが、そろそろちょっと雰囲気を変えてみたくなって。。

とはいえ、DIYが出来るわけでもなく、アレンジセンスも備わっていないので、不安もあり;;
気軽に手を出せるSeria(100均)グッズで、簡単にアレンジしてみました♪

こちらはまずBefore。↓

fed95a9a

一応、食器類や野菜、調理器具もあるのですが、それらを下の収納部分にしまうと、なんとも本当にシンプルで^^;
このシンプルさが気に入って購入したのですが、ちょっと寂しい。。


e8083d56

中も、こんな感じで殺風景。。
もうちょっと可愛さ、というか何かが欲しくて、お手軽グッズの揃うSeriaへ^^


fe792f28

購入したのはこちら。
100均の中でもSeriaはちょこっとオシャレな可愛いグッズが揃っていると思います**
ウォールステッカーもお安く手に入ります♪
お安いだけに、耐久性等は不安ですが、まぁ今回はおもちゃに使う物なので、それほど気にしません!

これらを使って、簡単アレンジ後のキッチンがこちらのAfter。↓

DSC04670

ちょっとキッチンぽくなりました!^^
それでいて片付く**
おもちゃがごちゃごちゃするのが嫌なので、収納系を中心に揃えました。

DSC04675

ウォールステッカーは簡単に剥がせるので、張り間違えても安心です♪
モノトーンを選んだので、白い板に映えます^^
これだけでも随分雰囲気が変わりました!

DSC04672

キッチンの上にはこちらもSeriaのアイアンフックとガーランドを。

アイアンフックは調理器具を上手く掛けることができました。
ただ、まだ娘には取ったり掛けたりが難しそうです^^;
手が届くギリギリな感じです。

我が家は出窓の下にままごとキッチンを置いているので、IKEAのキッチンの上部が無い物を選びました。
上部がある物だと、上にも収納があって、キッチン感がより出ているのですが。。
無くてもままごとに支障は無いのですが、やっぱりちょっと寂しくて;
少しキッチンらしくなりました**

DSC04673
 
下の収納部分にもカトラリーケースを。
カラフルな食器類はIKEAの物です。
かなりプチプラなので、ままごとに使ってもOKです**
こうした収納グッズも、Seriaは様々なテイストの物が揃っています。
今回はナチュラル志向で^^

スプーン等はごちゃごちゃする原因なので、こうしてまとめられて本当にすっきりしました~。

IKEAのままごとキッチンは色々アレンジされていて、IKEAグッズを使っても素敵です♪
我が家からはIKEAは遠いので、Seriaになっちゃいましたが^^;

これから娘の出来ることが増えていく度に少しずつアレンジして、雰囲気のあるキッチンにしていけたらいいなぁと思います**




 
IKEAのおままごとキッチン。
シンプルで飽きがこないところがお気に入り^^




華やかなウォールステッカーを貼っても良かったかも。
また違う雰囲気で明るくなりそう♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram