いつも気になりつつも立ち読み程度で、なかなか購入したことのなかったコットンフレンド。
キッズの方もよく立ち読み;していたのですが、今回は初めて大人服の方を購入しました♪

image
 

最近、コートとか色々大人服の大物も作ってみたい気持ちが湧いていて。。
こうした雑誌の物は結構簡単な作りになっているかなぁ・・・とお試し感覚で買ってみました。
お値段も型紙付で870円と良心的です^^


image
 
本屋さんではもう立ち読みできないように縛られていて、中は全くわからず購入しましたが、沢山載っているんですね!
ちょっとびっくり。
同じ型紙の生地違いの作品も掲載されていて、参考になります。
生地屋さんや生地の名前もきちんと掲載されているので、同じものが欲しい時も便利です**


image
 
このコートとか、定番な形でいつか挑戦してみたいなぁ^^


image

このワンピ、時間があれば今シーズンにでも作ってみたいけど。。
ツイードとか縫えるかなぁ^^;
使った生地が記載されていて、それがネットなら気軽に手に入るっていうのも便利**
初めて作るものは、自分チョイスの生地だと「イメージと違う・・・」ということが多々ありそうで;
大人服は生地の選択が本当に大事だなぁと思うんです^^;


image

こういうニット、既製服でもありますよね~。
そうか~作れるんだなぁ^^

他にも、冬小物も盛りだくさんです♪
バッグや帽子、クリスマスの飾りなんかも載っていました。
本をフルに活用することは難しいかもしれないけど、いくつか作りたい形があったので、今回は当たりかなぁ**
寝かしすぎず、今シーズン中に1着でも作りたいと思います^^;





カラフルなカラーも揃っているブークレーニット。
大人服にも使いやすいかな^^




軽くて暖かい暖色系ニット。
モヘア混なので、見た目にもフワフワで柔らかそう**



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram