飲食店をされている方や、レストランによく行かれる方は、知ってるよ~って方も多いかと思うのですが。。

最近、我が家は「エルダーフラワー」にハマっています^^

image


義父母が友人との食事会へ出かけた際、友人が注文したのがこのエルダーフラワーだったそうで。


帰ってきて早速取り寄せていました^^;
エルダーフラワーはイギリス産のハーブ飲料です。

有機JASマーク承認を所得した、何世紀にもわたるイギリスの伝統文化から生まれた、気分をリフレッシュするハーブ飲料。

ハーブといっても、ハーブティーのような味ではなく、どちらかというとジュースに近いかな?
水では味気ないけど、ジュースはちょっと・・・という時に、エルダーフラワーは程よい甘みと爽やかさで、後味もすっきりな飲み物なんです**

しかもこのエルダーフラワーというハーブ、風邪の初期症状やインフルエンザ、アレルギー性の鼻炎や花粉症などの症状(鼻水・鼻づまりなど)緩和にも効果ありとのこと。

まぁ、この効果についてはよくわかりませんが^^;
すぐに感じられるものでもないですし。。
我が家ではただ美味しい!!ということで飲んでいます^^

image
 
ワインボトル程度の1瓶で1500円くらいです。
でも濃縮されているので、10倍程度に薄めて飲みます。
1瓶で結構な量を楽しめます♪

冷えた約10倍の水や炭酸水で割ってお召し上がり下さい。また、ワインやシャンパン、アップルジュースに加えたり、お料理の風味付けにもご使用いただけます。
 
オーガニックの蜂蜜や砂糖を加えてもおいしく召し上がりいただけます。1本で約4Lのハーブドリンクがお楽しみいただけます。

我が家では、炭酸水で割ったり、水で割ったり色々ですが、炭酸水で割るのが一番かな?


image

 
説明にある通り、ほのかにマスカットのような風味で爽やかな味わいです**
これなら、レストランで食事と一緒に頂いても、料理の味の邪魔にならず、ジュースほどの甘さもないので口直しにもなる感じです^^

ハマり過ぎて、瓶を開けるとこればかり飲んでしまうので、1瓶空けたら、次のに手をつけるのはしばらく先にしています^^;
これからの冬は、なかなかこうした冷たい飲料からは遠ざかりますが、今後は我が家の定番になりそうな飲み物に出会えました**



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram