ずーっとずーっと気になっていたW-NoteさんのBigタグを初めて買ってみました^^

image
 
副資材、久々にまとめ買いしました。
まとめ買いといっても、上の量なんですけど^^;


image
 
こちらも気になっていたサイズフロッキー。
お試しの6サイズセットのものを買いました**

最近、色んなサイズの服の依頼を受けるので。。
スムースや天竺には使いやすいかな?
ハンドメイドでもサイズ表記があると、とっても便利ですよね♪


image
 
タグも色々。。
特価になっていたイカリのタグは使いやすそうです^^

そして、お目当てのBigタグ!
プリントタグはお試しのセットのものです。


刺繍タグは、素材や質感が気になったので2枚だけ試し買い;



image
 
プリントタグは想像より薄手の素材で、重ねてみると下の刺繍タグの文字が透ける程度です。
薄手の布帛といった質感で、これは縫いやすそうです^^

お試しセットだと枚数も十分入っているのでお得です**

刺繍タグの方は思っていた通り、というかしっかりした素材。
刺繍タグは硬めの生地なので、縫う時になんとなく粗が目立つ気がして、苦手です^^;

職業用ミシンになってから、タグをあまり付けていないので、折角なのでまた挑戦しようかな。。


image

皺が;;気にしないでください~。。

Bigタグということで、ちょっと心配だったサイズ。
昨年作った80サイズのtoco.さんpulloverに重ねてみました!

Bigというだけあって、やはり大きい!!
その分、存在感抜群です^^
こうした格好いいタグが付いているだけで、なんだか私のハンドメイド服もワンランクアップした印象です**
女の子らしいお洋服には合わせにくいけど、ボーイズライクな服や無地の服には重宝しそうです♪

こうした副資材を買うのも、縫いモチアップに繋がりますね^^





Pres-deさんのタグも種類が沢山あって好きです^^
カラフルな物も多く、悩みすぎて選ぶのが大変;





北欧調のピスタグも可愛い~**
小物にも服にも使えそう♪
 



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram