12月なのに、異常な暖かさ。。
これ、年末までには極寒になるんでしょうか。。

去年は年始早々、実家の方はアイスバーンになるほど寒かったはず。
なのに、今年は12月に入ってから三重県は25℃を記録しているほど暖かくって^^;
大人も子供もコート要らずで過ごしています**


そして、12月に入っても、私の布買い欲求が収まらず、ちょこちょこ色々買っちゃってます^^;


image

こちら、旦那さんの楽天期間限定ポイントの消費のために購入した生地^^
ポイント消費に協力しました!笑

Pres-deさんでチェック起毛とストライプ生地を。
ポイントの範囲内なので、50cmと本当にちょこ買い。
起毛のチェックツイルはブラウン系です。
娘にtoco.さんのギャザーカットソーを作ろうと思ってます^^


image

こちらは言らずと知れたCoco me`reさんのリボン柄キルト。
販売時スルーしたのに、数日経ってもこの色はあって。。

使いやすい色だし、今買って来年でも使えるな~と。。魔がさして。笑
2mなんて長さ、初めて買いました^^;
チャコール、とっても良い色で、汚し盛りの娘の服にぴったり♪

キルトといっても、厚!!というほどでもなく、少し抑えめな厚みのキルトで、縫いやすそうです**
服に小物に、色々使えそう^^


image

パターンもついつい。。
本も沢山持っているのに、結局パターンショップで買っちゃいます^^;

toco.さんのpulloverは大人サイズが発売されたので、早速♪
Mにしてみたけど、サイズ感がどうだろ?
身長で一番近いものを選んでみました**

基本的に子供サイズのpulloverと同じ作り方なので、簡単なのは保証済みだけど、いつ取り掛かれるやら。。
冬の間に1着は!と思ってます^^;

inoriさんはダウンロードパターンが30%オフになっていた時に購入。
時々こうしてプライスダウンしてくださるので、見逃せません^^

ずっと気になっていたキュロットスカートを全サイズ重ね書き版で購入**
娘がいるので、ずっと使えるパターンかなと♪
毎年毎年作っていけたらいいなぁ**


と、残り届いていないのはBasic PLUS+さんだけになりました。←まだ買ってる;
今年の布買いはBasic PLUS+さんで終わり・・・のつもりです^^;
布在庫をまたまた溜め込んで。。
年末は消費に励みます!





布帛でも起毛だと冬感があって、暖かそうに見えます^^
こちらは購入したものの色違い**




綿麻ストライプはとってもお買い得な生地でした^^
何にでも使いやすい薄手の生地です♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram