***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***

今年は暖かいクリスマスですね^^


DSC05390

年によっては、私の住む三重県でも雪が降ることもあるのに、今年は18℃も気温があったりして、暖冬もいいところです^^;

1~2月が寒さの本番ではありますが、今シーズンはどうかな?
まだまだコートの出番が数回しかない三重です**

そんな三重県津市にあるカフェ「ハチトバーブ(8*Herb)」さんに行って来ましたので、早速レポしようと思います♪
このお店、軽い気持ちで寄ってみると、かなり待つことも多い大人気店です^^;


DSC05369

もうこの感じ。
いかにも女性が好きそうな雰囲気です^^
外観も中もとっても可愛いお店で、数年前から大好きなお店です**


DSC05372

席数は結構ある方だと思いますが、なにせ人気なもので、開店時間にいっても座れないことがあります。。

予約できる席数は毎日決まっているので、予約していない人にもチャンスがあるのですが、なにせ人気なんです。笑
この日も開店の11時に行きましたが、すでにかなりの人数が外で待っていました^^;

10:30~10:55までは外に名前を書くボードが出ており、予約以外の人はそこに名前を書くシステム。

その方達から案内されるので、ボードに名前が書けなかった場合は11時の開店後、それらの人が案内された後、残席があれば入れます。

この日は運よく入れましたが、日によってはボードに名前を書いても2順目での案内になることもあるそうです。。><
皆さん結構10:30に来て、名前を書いて待機されるそうです。びっくり。


DSC05371

待っている間はケーキ(タルト)を選んだりして^^
650円のものが多くお高めですが、ボリュームがかなりあります!
どれも美味しいので、いつもついつい頼んでしまいます;

女性同士で行くなら、ランチ+ケーキ一個を半分ずつで十分だと思います**
ケーキは頼めば2分割してもらえます♪


BlogPaint

子供椅子も借りられます♪
娘にはもうそろそろ窮屈そうな感じですが^^;
テーブルの高さにあっているので、借りると便利です。


DSC05374

メニューはシーズンものあり、キッズメニューあり。
キッズメニューは500円のものが多く、他にも単品でジュースやポテト、パンも頼めます**


DSC05378

パスタランチも1200~1500円前後くらいの価格帯です。
右のメニューはキッズメニューの単品です**


DSC05382
 
食前酢に、サラダ、パン。
ランチに付いてくるものです。
パンは娘にも食べさせられるし、嬉しいですね♪
最近、娘は生野菜のサラダもよく食べるので、この日も分けました^^


DSC05384

鮭とブロッコリーのトマトクリームパスタ。
我が家は娘がトマト系を好むので、トマトと付くメニューが多くなってしまいます^^;


DSC05385
 
こちら、私が好きなモッツァレラチーズと茄子のトマトパスタ。
他のものを試してみたいのに、結局いつもこれ。。
でも美味しいです^^


DSC05386
 
ケーキは娘の好きなバナナと。。
もちろんナッツは取り除いて。。


DSC05388
 
イチゴのものを選びました^^
これには娘も大興奮♪
基本的に、何を出されても「おいしいなぁ、おいしいなぁ」と連発しながら食べる娘なのですが、一口ごとに言っていました。笑
 
そんな姿に、ちょっとくらい気ままを言われても和んでしまいます**


DSC05393
 
こちらのお店が人気のワケの一つでもあるキッズルーム。
完全個室空間で、中にはままごとキッチンなどおもちゃも置かれています。

予約もできるのですが、なかなか難しいです^^;
複数のママさん達が一緒に集まって、子連れランチするのに便利です♪


DSC05380
 
入り口近くには、こうした雑貨やお菓子類も売られています^^
こんな空間を見るのも大好きです^^

何から何まで女性好みの作りのお店で、居るだけでテンション上がります♪
男性客は私達夫婦の他に、カップルが少し。。
テーブルも椅子も狭めなので、男性はちょっと居づらい空間かな?^^;
とにかく女性におススメ!なお店です**


〒514-0002  
三重県津市島崎町9-4-2  
Tel.059-272-4358

Lunch* 11:00~15:00
Cafe* 14:00~17:00
Dinner* 17:00~21:00(L.O.) close 22:00 

■月曜日 14:30(L.O.) close 15:30
■火曜定休(2013年6月25日まで)
誠に勝手ながら、6月30日から定休日を
日曜日、月曜日の週2回休みに変更させていただきます。
■キッズスペース有



食べログページ




我が家愛用よつばバター。
cottaさんなら業務用が手軽に手に入ります♪




アイシングスターターキットも**
来年くらいには娘にも喜ばれるかも^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram