先日、大学時代の友人の出産祝いに、日帰りで滋賀へ行ってきました^^

友人は私が娘を出産した時や、自身の出産前など、折に触れて訪ねてくれるのですが、私が彼女の方へ行ったことはなくて^^;
今回、初めて行くことができました**

三重から滋賀までは、新名神高速道路ができてからとっても近くなりましたが、友人の家は湖西の高島市。。

高速からは結構離れていたので、その途中でランチしてから行くことにしました♪


DSC05243

途中で寄るには結構な寄り道になってしまいましが、何やら評判が良さそうだったので、こちらのお店へ**
山道を上って上って、たどり着きました^^;


DSC05244

「キッチン四季」さんです♪

一本道沿いにあるので、看板さえ見逃さなければ分かりやすいです。
駐車場も十分にあります**


BlogPaint

到着したのが開店前だったので、少し遊んで待ちました。
まだまだ何をしても楽しい年頃の娘なので、駐車場で走ったり飛んだり跳ねたり^^

ただ、山道ですが車は結構来ますし、ツーリングのバイクも多かったので要注意ですが;
まだ暖かい日だったので、外で過ごすのも良い時間でした。

今頃はもう寒くて。。。ひょっとしたら雪も降るのかな?というような立地のところです。。


DSC05258

開店と同時に入店しました**
店内はあたたか~い雰囲気のお店です^^

ご主人と奥様の2人でされているお店のようですが、席数は結構あります。


DSC05257
 DSC05255

この他にもメニューはありますが、写真撮り忘れてしまって^^;

お手ごろ価格のランチメニューもありました。
ご飯がセットになっているものと、ご飯無しのメニューがあるので、注文の際は確認された方が安心です**


BlogPaint

娘には子供用椅子を貸して頂けました♪
高さもぴったりなので、安心**
子供椅子が置かれているお店はやっぱり嬉しいです^^


DSC05267
 
旦那さんはポークカツレツだったかな?
カリッと、理想的なカツレツです♪


DSC05270
 
娘にはハンバーグ♪
口に合ったようで、沢山食べてくれました^^

お子様メニューは無いお店なので、大人用と同じものを注文。
結構なボリュームですが、ソースもとても美味しくて、残りは旦那さんと私で頂きました**

娘はトマトが大好きなので、旦那さんの分のミニトマトも貰って満足そうでした。


DSC05274

せっかくなので、近江牛のステーキ丼も♪
これでハーフサイズです!

ハーフサイズで十分な量のお肉がのっています*^^*
レアな感じのお肉は苦手な方ですが、こちらは何の臭みもなく、本当に柔らかくて、美味しかった~!
旦那さんとも分け合ったのですが、満足な一品でした♪


DSC05260

お店は川沿いにあり、眺めも素敵です**

あ、お手洗いは外を回っていかなければいけません^^;
店内に見当たらなくてもご心配なく!
尋ねれば教えてくださいます**


DSC05261

薪ストーブの暖かさにもふれて。。
何から何まで雰囲気の良い、あたたか~いお店でした♪

お店をされているご夫婦も優しい雰囲気の方で、娘を連れていても嫌な顔一つせず、笑顔でかまってくださいました^^

三重からは遠く、ちょっと山奥になりますが、おススメの洋食屋さんに間違いありません**


キッチン四季

11:30~19:00
0740-38-2626
滋賀県高島市朽木栃生79-24



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram