我が家の休日恒例、公園めぐり**

今回行って来たのは津市にある「中勢グリーンパーク」です^^


DSC05400

津市の中勢北部サイエンスシティ内にある公園。

駐車場は無料で、充分な台数止められます。
ただ、駐車場から遊具までが・・・遠い!!


DSC05401

とにかく芝生広場が広大な公園で、芝生の面積だけで言えば、今まで行って来た公園のなかで最大かもしれません。

まだ色々と造成途中といった感じで、これからも広がっていく感じです。
写真の奥の方、工事中でしたし。。


DSC05403

そのひろ~い芝生広場を囲む形で、大型遊具が充実しています。
2歳の娘でも十分楽しめる大型遊具で有り難いです^^

大きな遊具は、2歳くらいの子から遊べるもの、小学生くらいが楽しいものなど複数あって、年齢によって住み分けできそうです。

上の写真の遊具は歩くルートがいくつもあり、坂道や階段、滑り台が大好きな娘にはぴったりの遊具でした♪


DSC05407

もう少し大きな子向けにはこんな大型遊具や・・・


DSC05420

こんな遊具も!

これ、どうやって遊ぶんだろう。。

小さな時にはそんなことを考えずに、がむしゃらに向かっていけた気がしますが、最近は「え?何これ?どうやるの?」と遊具の前で躊躇することも多いです^^;


DSC05412

小さい子専用の遊び場なんかもあったりします。


DSC05413

1~3歳までの子の遊び場で、ちゃんとゲートで囲まれているので安心です。

砂場やブランコもありました♪


BlogPaint

ブロック渡りに一所懸命な娘。
延々と、ただひたすら、楽しそうに行き来していました。笑

ブロックの端にある青い枠の中から「お~い!」と手を振ったりしてくれると、親バカ両親はメロメロになれます^^;
まだまだ何をしていても可愛い年頃です^^


DSC05435

屋根付ベンチやトイレも複数あり、そういったところも安心。

 とにかく芝生広場が広大なので、ボールなんかを持参してきて、遊んだりするのもいいと思います**

ただ、冬の風の強い日は、ほんと~に寒いので要注意です!!><
山の中にある公園で風を遮る建物がないので、吹きすさぶ風が強いです。。

もうちょっと暖かくなって、春以降にまた訪れたいです♪

中勢グリーンパーク

三重県津市あのつ台5丁目




外遊びが難しい日はまだまだ室内遊具が活躍!
滑り台大好きな娘にはぴったりの遊具で、毎日遊んでいます^^




ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram