タイトル通り、puririさんの先日の更新で、大量に買い込みました^^;

1つのお店で一度に購入する量(そして金額;)としては、過去最高です。。><
でも、、どれも好みすぎて削ることができなかったんです!


image

どどーんと、布山が高くなりました。。
年末年始の福袋やパックものを我慢した分、自分に甘く購入;


image
 
こちら、キルトニット&裏毛。
星柄以外はすべて1mです^^;

娘も今はサイズ90がジャストで、しばらくは90でしょうが、今年のうちに100を作ることになるだろうし。
そうなると50cmでは足りないことも出てくるので。。

ribbon柄やアメグラは、身内の中でも人気の柄なので、頼まれた時用のストックを兼ねています;

右下のボーダー星は、一番欲しかったと言っても過言ではない生地。笑
グレーのボーダーにオレンジの星で女の子でも使えますし、ミニ裏毛なので肌あたりも柔らかくって**
早く形にしたいなぁとウキウキしています♪


image
 
スムースも♪
こちらはリボンラメドットのピンクのみ50cm、残りは1mです。

少し前の更新から出ているリボンラメドットのこちらの新色がとっても可愛いくて*^^*
春を感じさせる色で、今回の更新でどうしても欲しかった生地の一つです**
スムースにしたので、ロンTとか作りたいなぁと思っています^^ 

ribbonは、小学生になっても使える柄だし、常にストックしておきたいと思う生地です。


image
 
購入した生地に合わせた付属や、買い足しのリブニット、ribbonの帆布です。

ribbonの帆布はバッグを作るのに欲しくて♪
しっかりした帆布で、縫いやすそうです^^

リブニットも使いやすい厚みのものなので、puririさんでお買い物する時には合わせてストック用に購入するようにしています**

あ~~これだけ買ったらかなり満足です♪
眺めるだけじゃなくて、いつもの口癖ですが、早く形にしないと。。><
冬はなかなか布団から出られず、自分との戦いの日々が続いています^^;





ウエスト紐にも使えそうなコットンリボン♪
デコレクションズさんのは柄が可愛い^^ 



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram