寒い・・・今期一番の冷え込みだそうですが・・・嬉しくない天気予報ほど、よく当たる気がします^^;

私の住んでいるところは、雪が降りはしませんが、冷え込みは相当なものになってきました><

なのに・・・暖房が壊れた;;
早急になんとかしないと、凍える思いです。。笑


DSC05754

三重県でも北部で雪の積もった休日、菰野町にあるNoviさんへ行ってきました♪
こちらも以前からずっと気になっていた雑貨屋さんです^^


DSC05742

入ってすぐの場所に、こんなコーナーが!!
お世辞にも広いとは言えない店内なのに、こんなスペースを設けてあるなんて><
素敵すぎます。。
ポイント高いです!笑
娘はここでずっと大人しく遊んでくれていました。。ありがたや~。。


DSC05743
 
所狭しと沢山の商品が並んでいます。
ベビーグッズにカレンダー、バッグ、陶器。。
本当に多岐に渡っています^^


DSC05744
 
作家さんの陶器やアクセサリー、とっても素敵でした!^^

こういう自分には作れないものって、とっても気になってすぐ欲しくなっちゃいます;


DSC05745
 
陶器も入荷されたばかりなのか、沢山の品揃え**
見ているだけでもとっても楽しい~♪
カラフルなものから、シンプルなものまで、趣味が偏っていなくて良いなぁと思いました。


DSC05747
 
陶器のブローチもいつも気になっちゃいます。
Noviさんに並んでいたものも、とっても可愛い^^

陶器のブローチは重みがあるので、服には不向きな時もありますが、バッグとかにも付けたい感じ♪


DSC05749
 
文具も、なんだかおもしろい品揃えです。笑
オーソドックスな消しゴムもあれば、一風変わったアイテムまで**

大きさも事務仕事とかにちょうどいいと思うんですよね

@novi_zakkaが投稿した写真 -




私が普段よく行く雑貨屋さんは、女性がオーナーのことが多いのですが、こちらのNoviさんは男性の方が経営されているようでした。

そのためか、女性っぽいガーリー!!な感じよりも、ちょっとユニークなもの、ちょっと良いもの、こだわりが感じられるもの、な感じのチョイスだなぁと感じました^^

なので、普段「どうぞご自由に楽しんでくださいー私、娘見てますからー」なスタンスの旦那さんが、珍しく店内を物色していました。笑


DSC05803
 
今回の購入品はこちら♪
とっても素敵なカラーのトレイ^^

洋裁道具を入れるのに使おうと思って購入しました。
私、赤色が好きなんですが、この赤がとても綺麗で。
重みもある、しっかりしたトレイです。


DSC05804
 
大きさの違うものですが、しっかりスタッキングできます**
この質感といい、はまり具合といい、気に入りました♪


DSC05805
 
めずらし~く物色していた旦那さんは、ピルケースを。
海外製のものだそうですが、蓋を押さえながら回さないと開かないとのこと。



薬はもちろん、細々したもので、子供に触ってほしくないものを入れるのに便利そうです**


DSC05752
 
男性から女性まで楽しめる雑貨屋さんでした♪

この日は鈴鹿のブルポルトさんにも寄らせてもらって、雑貨屋めぐりな一日でした^^



〒510−1253 三重県三重郡菰野町潤田1091
TEL&FAX 059-393-5548 
営業時間 11:00-18:00
定休日 水曜日 (祝日は営業の場合もございます)
駐車場:店舗前2台 店舗裏5台





購入したPUEBCOのスタッキングトレイ♪
重みがあって、使いやすく良い感じです^^

 



PUEBCOのこんなカゴも好み**
カゴはついつい買っちゃう。。 



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram