***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***

私はお気に入りの雑貨屋さんのブログは、頻繁にチェックしています^^

そんな時、(新しい商品や、委託販売品の紹介記事の中に)気になるものやお店が見つかったりすることも多く、今回のお店もその一つ。

コーヒー大好きな私にはうってつけのお店!

MORI COFFEE(モリコーヒー)さんにお邪魔してきました♪


DSC05985

ちょっと夕暮れ時に訪問したので、写真暗めですが^^;
お店の外まで、良い香りがしてきてます**

私は一日に2~3杯くらいコーヒー飲んじゃうくらいコーヒー好きなんです。
もうこの香り、堪らない!!><


DSC05997
 
このマークが目印のお店です**
中に飲食スペースはなく、物販&テイクアウトの専門店。

ただ、ここに行き着くまでに、ちょっと心配になるくらい細い道を走ります^^;
車一台がいっぱいいっぱいみたいな;;

このお店の近くには、近年有名な「前島食堂」(松阪市の若鶏の焼肉屋さん)があるので、ついでに行くのもいいかと思います♪


DSC05989
 
店内へ入ると、コーヒー豆の販売はもちろん、コーヒー関係のグッズが並んでいます。

コーヒー豆は種類も豊富で、お店で挽いてもらうこともできます。
200g1,000円ちょっとするお値段のものが多かったかな?

産地も本当に様々で、「こんなにコーヒーの産地ってあるんだ!」とちょっと驚きました。

コーヒー豆は通販もされているようで、HPから注文することもできます**


DSC05993
 
こちらが、テイクアウトメニュー。

・テイクアウトコーヒー HOT /ICE(本日のコーヒー)¥398(税抜)(税込価格¥430)
 
・(ショーケースの中にあるコーヒー豆でドリップ)¥463(税抜)(税込価格¥500)   
    
・カフェオレHOT/ICE ¥417(税抜)(税込価格¥450) 

マイタンブラーご持参の方は¥50引きです。

私たちは、カフェオレを注文。
正直言って、スタバよりは時間がかかります。

でも、とっても丁寧に入れてくださっているのが分かります。
良い香りに包まれているので、コーヒー好きなら十分待てます。笑


DSC05987
 
待っている間は、こうして沢山取り揃えられているコーヒー関係のグッズやギフトを見て。。

気になるものいろいろ。。
特にコーヒー好きな方にはギフトも良さそうです^^


DSC05995
 
左の紙包装されたギフトは、ティーバッグのようになっているコーヒーです!
おもしろ~い!と思って、買ってみました^^
コーヒーバッグってどんな味?うまく出るかな?と。。


DSC06002
 
この日はコーヒーバッグと、カフェオレを購入。

カフェオレ、とってもとっても美味しかったです!!
飲みやすくって、ミルク感もあって。。
「う~~~美味しい~~~」と旦那さんと味わいながら、帰りました^^

そして、御土産用に購入したコーヒーバッグ。
淹れ方が同封されており、その通り淹れてみたのですが、こちらもまた癖がなくてすっきり!

家族も「飲みやすいコーヒーなのに、深入りな感じね~」と気に入ってくれました**
ほんと、飲みやすかったです^^
便利だし、ちょっと飲みたい時に良いですね♪

美味しいコーヒーをご馳走様でした**
きっとまたすぐに行ってしまうと思います。笑



住所: 松阪市矢津町1586
TEL: 0598-36-7017
FAX:0598-36-7018
am10:00~pm7:30
定休日 火曜



食べログページ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram