***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***


「子連れランチ」が楽しめるお店探し。娘が2歳になった今でも継続中です^^

やはり、娘が4~5歳くらいになって、落ち着いて食事ができるようになるまでは、なるべく子連れにやさしい雰囲気のお店に行きたいところ。。

最近は子供用のグッズがそろっているお店もとっても多いんですが、中には子供を想定していないお店もありますし。。
他のお客さんに迷惑にならないように、お店選びは慎重になってしまいます;


今回ランチしてきたのは、三重県松阪市で人気のパン屋さん「Copain(コパン)」さんです!


DSC05942

常に人気のパン屋さんで、ランチは予約必須と聞いていたので、予約して訪問しました♪

ランチ以外にパンのテイクアウトも人気なので、結構台数止められる駐車場も、ほぼ満車状態が続きます。。
ランチの時間帯は駐車するのも難しそうです^^;


DSC05947

パン屋さんにしては珍しく、ショーケースの中に並んでいます**
衛生面とか考えると不思議ではないですし、安心ですね♪

小ぶりのパンが多く、その分お値段も抑えめです。
ちょっとずつ、色々食べたい!って方にぴったりな感じです^^


DSC05945

サンドイッチも沢山種類があります**
確か、(以前テイクアウトで利用した時に購入したんですが)とても美味しかったと。。
どれもこれも魅力的で迷います><


DSC05949

パン以外にもジャムやチーズ類も扱われています。
数は多くありませんが、厳選されたものが並んでいる印象**
常連さんは、お気に入りのものを購入されている感じでした♪


1階はテイクアウト、ランチは2階へ上がります。

DSC05951

階段の壁にランチメニューが**(クリックで拡大)
シンプルなメニューで、沢山の種類から選ぶわけではありません。

お子様セットもありますが、1階で購入したパンを2階で頂くこともできます!
今回は娘のパンを1階で購入しておきました**


DSC05953

2階は明るく、すっきりと綺麗な雰囲気です。
お子様連れの方が多く、お客さんの半数は子連れだったかな^^

ただ、予約の際にも聞いていたことですが、子供椅子はありません!
なので、自分達でテーブルに付けるタイプの子供椅子を持ってきている方もみえました。

私は、いつものごとくチェアベルト持参で♪
2歳半近いしもう必要ないかな~と思うのですが、そういう時に限って落ちたり。。
以前に一度、「いや!」と振り返り様に椅子から落ちたことのある娘なので;;
その時の恐怖から、後悔しまいと念には念を!と使っています^^;

食器類は借りられますが、一人座りが安定しないお子さんと一緒に行く場合は対策が必要ですね;


DSC05963

今回はパスタランチと、Bランチを頂きました!
こちら、サラダ。


DSC05965

Aランチ、Bランチはパン食べ放題です!
パスタランチもプラス料金で食べ放題にできます**

一度に5種類のパンが少しずつ。
これは女性に嬉しい感じです♪


DSC05967

続いてポタージュスープ。
つけパンにして食べてもおいしい^^


DSC05969

そして、メイン。

パスタランチは、ごぼうのパスタでした♪
とってもシンプルな感じなんですが、これが美味しくて!^^

唐辛子部分を除いて娘も食べましたが、「おいしいね~」と食べていました。
ごぼうも沢山使われているので、ごぼう好きな私は満足です。笑


DSC05972
 
旦那さんチョイスの鶏のフリッターはボリュームあります**
外はカリッと、中はジューシーで食べ応えありました!
(ちゃっかりつまみ食い^^;)

メインのメニューは10日程度で変わるようです。


DSC05973
 
こちら、おかわりしたパン♪
1回目とは違う種類のパンが!^^
これもとっても嬉しいですね~**
どれも少しずつ頂けるので、自分好みのパンを見つけられます。

後は、これに飲み物(コーヒー、紅茶、ワイン、ジュース)が付きます。

男性には少しボリューム不足かな~という感じですが、女性には十分なランチです。
しかもパン食べ放題なら尚更^^;
女性にはとっても嬉しいパンランチで、人気も頷けました**
この日も予約の方で満席だったので、行かれる方は予約必須ですよ^^ 


Copain(コパン)

0598-51-3349
三重県松阪市高町187-10
9:00〜18:00
月曜・火曜定休





このタイプのテーブルチェアを利用されている方がみえました♪
我が家も以前は検討したことあるなぁ^^




我が家はやっぱりチェアベルト**
持ち運びが便利でポーチに入れて持ち歩いています♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram