先日の晴れた休日、奈良県まで日帰り旅をしてきました^^

三重県と奈良県は隣同士ですが、我が家から奈良県の目的地までは車で片道3時間。。
結構気合いの必要な距離です;

なので、今までちょっと出かけられなかったのですが、やっぱりこのお店行きたい!とお願いして、旦那さんと娘と出掛けてきました♪


DSC06039
 
花と緑に囲まれた、イタリアンダイニング&カフェ+雑貨のお店。

奈良県平群町にある「komorebi-garden(こもれびガーデン)」さんです♪


今回は、この「こもれびガーデン」さんと、そのお隣にある「めい+サミュゼ」さんを目的にお出かけしました。
ランチは13:30ラストオーダーなんですが、13:00過ぎにようやくたどり着きました^^;


DSC06038
 
ランチタイム(11:00~13:30)以降は、閉店(17:00)までカフェタイムとして営業されています**

駐車場はお店の隣に数台止められるスペースがあります^^


DSC06046

昨年リニューアルされたようで、とっても綺麗な店内でした♪


BlogPaint
 
テーブルも椅子も綺麗で、店内もすっきり、気持ちの良い空間です。

子供椅子も用意されていて、娘も安心して食事ができました^^

テーブルの上のカトラリー置きや花瓶、食事に使われるお皿などなども作家さん手作りの器だそうです。


DSC06040

今回はAランチを注文しました**


DSC06050

前菜4種。

器は私と旦那さんそれぞれ違うものが使われていました。
器を見るのも、とっても楽しいです^^


DSC06051
 
パンはおかわりもさせてもらえました。

オリーブオイルがとっても良い香りで**
娘はパンに目がないので、ご満悦でした。笑
オリーブオイルが入っている小皿まで、可愛い~><


DSC06054
 
DSC06055
 
メインのパスタは、ジェノベーゼとトマトソースを。

トマトソースのものは娘とシェアしましたが、娘もよく食べてくれました^^
男性には少しもの足りない量かな~。。
女性はこの後デザートもあるので、十分かと。
お店の作りからして、女性向けのお店な感じなので。。

ジェノベーゼの方もきのこたっぷり、本当にたっぷりで美味しかったです♪


DSC06061

デザートも3種類で、満足です**
アイスにかぼちゃのタルト、フルーツ♪
娘も大喜びです^^

かぼちゃのタルトがとっても美味しかったです!


DSC06062
 
最後の最後のコーヒーまで、器が楽しめます**

お店には沢山の作家さんの作品が販売されていて、食器類もその方達の作品だそうです。
お店のスタッフの方も良い方ばかりで、色々お話してしまいました^^
娘にも親切に接してくださり、有難かったです**


DSC06059
 
シュガーポットも可愛い~~~。
私の大好きな「めい工房」さんの作品です。

こちらのお店では「めい工房」さんの作品がこれでもか!と楽しめて、ファンにはたまらないお店です。笑


DSC06045

DSC06047
 
こんな風にレンタルボックス形式で、沢山の作家さんの作品が並んでいます♪
他のお客さん達も皆さん熱心に見ていらっしゃいました^^

陶器類が多めですが、布小物やアクセサリー類もありましたよ**


ランチも美味しく頂けて、大好きな雑貨も見れて、とっても満足度の高いお店でした。
近くなら、また是非行きたいなぁ。。><

お隣の「めい+サミュゼ」さんについては、長くなったのでまた後日**
こちらも素敵な雰囲気でしたよ~^^


関連記事


奈良県生駒郡平群町椿井941
TEL 0745-45-2500

◎営業時間
11:00〜17:00
ランチ:11:00~13:30(ラストオーダー)
Cafe:13:30~17:00

◎定休日
日・月曜日
※月曜日が祝日の場合もお休みを頂きます。


食べログページ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram