娘の花柄サルエルパンツ生地を義妹も気に入ってくれて、早速姪っ子姉妹にもお揃いで作りました♪


DSC06523
◆生地◆デリキャスslowboat
◆パターン◆two-bottleさん(デリキャスさんにて不定期販売)


ブルーが100、ピンクが120サイズのお揃いです♪
こんなお揃いも可愛いですね~^^

ちょっと派手過ぎかと思いましたが、履いてみるとそうでもないんですこの花柄。笑
夏には特に活躍すること間違い無しな気がします**

パンツの生地は私はデリキャスさんで購入していますが、MANALOLEさんでも同じかな?と思う生地を扱ってみえます。
お揃いで履いていたら目立つこと間違いなし!なパンツです**

ウエストは、slowboatさんのデニムニット。
こうした柄の主張が強い生地に合わせるのには、本当に便利です♪
前ポケットは、手持ちのヒッコリーです**
ヒッコリーも合わせやすくて、ストックには不可欠な生地です^^


DSC06524

今回は前にボタンを付けました**
こちらはMahoeAnelaさんのボタン。
サイズが色々大きいものまで揃っているので、いつもストックしてます^^


DSC06525
 
ブルーにはナチュラルカラーのウッドボタン。

ボタンはいつも目立つ色の糸で付けるのですが、こちらは赤糸が映えました^^

この前ポケットなんですが、本当に簡単にさくっと出来ちゃいます**
ポケット面倒~~~と思いがちですが、このパンツのポケットは本当に簡単です♪

前ポケットは必須な作りですが、後ろポケットやサイドのポケット&フラップは好みで付ける仕様になっています。
後ろポケットしか付けたことありませんが、後ろポケットを付けても、短時間でさくっと仕上がりますよ!


DSC06526
 
バックスタイル**

ポケットを付けて、W-NoteさんのBigタグを縫い付けました。
100サイズのポケットには少し大きすぎたので、上下折り曲げてます。

このタグは、4辺が加工済みなので、折り曲げることなくそのまま縫い付けて使用できて嬉しいです**
女子過ぎず、カジュアル感が出せたかな?と自己満足ポイントです。笑

こちらのサルエルパンツ、早速届けて履いてもらったのですが、履き心地良いみたいです^^
うちの娘はまだ履き心地なんてコメントくれないのですが、姪っ子ちゃんは新一年生で、尋ねるとちゃんと答えてくれるので**
ジャストサイズで作ったのですが、屈伸しても窮屈じゃなくて、動きやすかったみたいです♪

パンツ系は、サイズに加えてパターンそれぞれの履き心地が違うと思うので、今までなかなか自分の娘以外には作りませんでした;
でも、こちらの「ちょいサルエルスキニー」は、おしりぷくっとサルエルなのに、膝下スキニーで、ほんとシルエットが素敵です!

ブカブカした感じのボトムよりは、こういうきちんとシルエットの出るパターンが好きなので、こちらのパターン本当に買って良かったです^^
年中作って、ずっとお世話になること間違い無しです!


他にもこんなサルエルパンツ作ってます♪
 

関連記事


 ◆縫い物カウンター2016◆
子供服 14
大人服 3
小物  57





デニムニットでこのパンツを作っても動きやすそう♪
デニムは着まわしやすくて便利な**




カラーの揃っている無地のチノ生地。
ポリウレタン入りで伸縮性があるのが嬉しい♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram