先日のpuririさんのオープンで、なんとかGETできたリボンラメドットのミルキーピンク。
どうしてもこの生地で作らなければならないものがあって、張り付いてGETしました^^;

最近リクエストが落ち着いているとのことで、再販の予定は無いそうですが、やっぱりこの色可愛い~**
小学生の女の子にフレアワンピースを作りました♪


DSC06845
◆パターン◆Snuggle*
◆生地◆puririslowboat


フレアワンピース、最大サイズの140サイズです^^;

140サイズともなると、女性用のトルソーに着せられますね!笑
普段、大人服を着せて撮影しているトルソーに着せてみました。

puririさんのリボンラメドットのみで作ろうかとも思ったのですが、半袖リクエストだったので、ちょっとピンクが重いかな~と思って、脇布を切り替えました。
切り替えに使ったのは、slowboatさんのハニカムドットです**
小学生なので、これを着て元気に遊ぶ姿をイメージして。。
リボンラメドットだけだと、ちょっと上品すぎ??と思って、ドットを入れてみました。


DSC06846

ドットが大きめなので、主張が強すぎたかな?と思ったのですが・・・
前から見ると、ドット柄はちら見え程度。
 
メインのリボンラメドットを消さない程度におさまりました^^

私はフレアワンピースを作る時、切り替えるのはフレア布より脇布の方が好みです**
(単にセンスが無くて、フレア布を上手く選べないだけ。笑)

横から見ると、がっつり切り替えられています。


DSC06847
 
主に夏に着ると思うので、やっぱり白ベースの生地を入れておいて良かったかな~^^

ピンクがラッキーカラーの女の子とのことで、ピンクピンクで仕上げました。
140サイズ・・・作る手順は身についているのですが、やはり最後の裾上げがなかなかの長距離走でした;


DSC06848
 
やや後ろから。
このミルキーピンク、写真ではなかなか色が伝わりにくいのですが、とっても綺麗な薄ピンクです**
この色を綺麗に撮るのは難しいです;;

まだまだお洋服、作るもの沢山なのですが、思うように時間が取れず進みません><
夏服は冬服よりは縫いやすいし、頑張りたいです。。^^;


他にもこんなフレアワンピース作ってます♪


◆縫い物カウンター2016◆
子供服 20
大人服 4
小物  57





可愛いドットのダブルガーゼ♪
水彩風のカラフルなドットが好み~^^




夏服に欠かせないレースニット**
袖や切り替えによく使ってます♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram