以前記事に書いた輸入玩具のお店「トイズファーム」

つい先日もそうだったんですが、義両親や親戚からこのお店のおもちゃをいろいろ頂いてたりします**

正直なところ木の輸入玩具って、他の同等品と比べると割高なのであまり自分達では買いませんよね^^;
だからその分、もらったりするとすごく嬉しかったりします*^^*
だって、子供に優しいおもちゃなのは分かってしますし、飾ってあるだけでもお洒落ですし。笑

自分達がプレゼントする場合もそのあたりのことを考えて、木の輸入玩具を選ぶようにしたりしてます。

ただ、いざ自分たちがプレゼントするとなると何を贈っていいのか悩みがち;
しかも、喜んでもらえるか結構不安ですよね。。


ということで今日は、そんな私達が実際もらったものの中で、特にお気に入りものをちょっとご紹介したいと思います^^
プレゼント選びの参考になりましたら幸いです**

line-train


ドレスアップパズル


DSC06858

まずは、くまさんの着せ替えパズル。
これは一番最近、娘に頂いたものです。

顔の表情、トップス、ボトムスをいろいろ組み替えて遊べます。
娘が遊んでいるのを見ていると、彼女なりにコーディネートにこだわりがあったりして、すごくおもしろいです^^

娘の中では、大きいクマが私(母親)で、小さいクマが自分と認識しています。
「お母さんどれにする~?」と、私のコーデを聞きにきたりしてくれます**

遊んだ後は箱の中にしまえて、はめ板がふたになってるところも便利です♪

シンプルなものなんですが、洋服や靴の種類はそれなりに多く、奥深く遊べます。


ファミリーver.もあるようです。


George Luck パズル


DSC06860

続いては、まるで絵画のようなパズル。


こういうのって、自分では絶対買えません。笑

パズルなのでもちろんバラして遊べるんですが、もったいなさすぎて飾ってあります。
飾ってるだけでも、インテリアにもなります**
むしろ、バラバラにして無くすより、このままインテリアとして飾った方が安心安全です。笑

娘がもう少し大きくなったら・・・一度くらいはバラして一緒に遊んでみようかな^^;


ちなみに、同じ絵の夜ver.「夜の街」もあります。

こちらもいい雰囲気。素敵ですよね。


George Luck パズルは他にも動物のとか素敵なのが沢山あります♪
Amazonで見る
⇒ 楽天市場で見る


ジャスパー チャイルドウォーカー


DSC06867

室内用四輪車です。

娘が1歳の誕生日に義両親から頂きました。

シンプルで、かっこいいです。
組み立て式ですが、ちょっとやそっとでは壊れなさそうな頑丈さ。
一度組み立ててから今まで、かなり乗っていますが、ネジが外れたり、修理したりしたことは一切ありません。

動きもとてもスムーズで、音も静かです。
もちろん、タイヤもゴムで覆われてるので床も傷つきません。

娘は今でも毎日乗り回してます^^
1歳の時はちょこ・・・ちょこ・・・と進むのがやっとでしたが、今では暴走族の勢いで、段差から落ちることも。。笑
雨で室内でしか遊べない時には重宝します**

座席がフラットで広く、娘はメルちゃんやしまじろうを一緒に乗せて走ったりして楽しんでいます。


いぬのヴァルディ


DSC06871

犬のプルトイです。

ひもを引くと、カタカタとなんともいえな良い音を立てて、首と耳を振りながらついてきます。
色彩もとても鮮やかで、目を引きますね。
こうした色彩のはっきりした玩具は、小さなうちから認識しやすく、娘も目を引くことが多かったです。
 
とてもしっかりと安定感があるので、少々はげしく引っ張っても転倒しないところもいいです。

親戚の方に出産祝いで頂いたのですが、最初の頃は手で動かして遊び、1歳の歩き始めた頃から事あるごとに引っ張っていて、3歳近くなった今でも時折連れまわしてます。笑
シンプルですがいいものは長く遊べますね♪
 

と、実際に貰った中で特にお気に入りのものを4つ挙げてみましたが、やっぱり木の輸入玩具って、良いものだなぁと思います^^
質感とか色とか、木製だからこその安定感とか。
プラスチックでは無い温かみも感じられますし、遊ばなくなってからもインテリアとして置いておけるものも多いです。
お値段は張るんですが、それだけの価値はあるなぁと感じます。

「なかなか自分じゃ買わないけど貰ったら嬉しい物」
自分たちがプレゼントする場合はその辺のところを意識して、良いものをプレゼントできたらなぁと^^

これからも大切に使っていきたいと思います**



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram