まだまだ、こちらの花柄チノのパンツ続きます^^;

もうこのショートパンツで4着目・・・すでにハーフパンツも仕上げているので5着は作りました**
この花柄チノ生地、私の周りで大人気です。笑
ほど良い厚みで縫いやすく、ストレッチも効いているので子供達も動きやすいみたいで^^

初めはデリキャスさんで購入したのですが、その分を使い切ってしまったので、今回はMANALOLEさんで同じ生地を見つけて購入しました♪


DSC06902
◆パターン◆ショートパンツ型紙 【キッズ・子供】|cozy
◆生地◆MANALOLE、近くの手芸屋さん


夏らしく爽やかに・・・をイメージして作りました。
小学4年生の女の子が履いてくれる140サイズです!
ショートパンツなので、サイズが大きくてもノーストレス!で仕上げられました^^

140サイズともなると子供服パターンショップでもなかなか見つからず・・・;
ショートパンツはcozyさんやtoco.さん等を見て、今回はcozyさんにしました♪
cozyさん、楽天で販売されていて、いつでもお買い物できるのが本当に便利です**


DSC06904
 
cozyさんのショートパンツは、後ろの飾りフラップがポイントです**
このフラップが可愛いかな~と思って、こちらのパターンにしました^^

後ろは、パンツの上下で切り替えできるのも◎
上部にW-Noteさんのタグを縫い付けました。

切り替えがあったりフラップがあったりして、少し面倒かな~という印象でしたが、仕様書通りに進めることでなんなく完成^^
難しいポイント等も無いので、スムーズに仕上げられました**

あ、裾のみ、ロック+折り返しミシンではなく、三つ折処理に変更しています。
その方が自分にとっては仕上げやすいので^^;


DSC06905
 
後ろにはポケットはなく、フラップのみが飾りで付く仕様。

生地の切り替え次第で色々楽しめそうです♪
ボタンやタグでも遊べるし、フラップや切り替えがあることでちょっとハンドメイド感を脱出できる気もする。笑


DSC06906
 
花柄に合わせる生地ってなかなか難しくて・・・今回も結局ヒッコリーストライプです^^;
爽やかになるし・・・と。。

前印にはMahoeAnelaさんのボタンを♪
このボタン、とっても使いやすくて大きさも展開があるので、ストックにおススメです**

花柄の発色が良いので、夏には真っ白なTシャツと合わせて着てもらえたら嬉しいなぁ^^
こちらの生地、さらに色違いで姉妹お揃い分も作っているので、後日またUPしたいと思います♪

依頼主さんにも気に入ってもらえて、ほっとしました**


関連記事


◆縫い物カウンター2016◆
子供服 21
大人服 4
小物  70





無地のストレッチチノと花柄を合わせても爽やかなパンツになりそう**




お得なヒッコリーストレッチデニム♪
ストックしておくとボトムに便利な生地^^



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram