休日恒例の公園めぐり♪
そろそろ暑くなってきたし、梅雨にも入るし、公園めぐりも貴重な機会になりそうです^^;

今回行って来たのは、松阪市にある農業公園「ベルファーム」です^^
高速道路の松阪インターを降りてすぐ、500m程の所にあります。


DSC06943

農業公園「ベルファーム」は、産直市場やレストラン、イングリッシュガーデンなどが集まった複合施設。
各種体験やイベント、マルシェなども行われたりしています。

いろいろな体験講座に参加するには予約&料金が必要ですが、入園自体は無料。 
大型遊具もあるので、子連れで1日たっぷり楽しめます♪
もちろん、広い駐車場があり、駐車場も無料です^^
BlogPaint

園内に入るとまず、産直市場


DSC06968

「ひな野」などのレストラン

DSC06962


いろいろな体験も行える「匠の館」

DSC06963

イングリッシュガーデンのエントランスなどが集まった広場があります。


DSC06977

イングリッシュガーデン、以前は有料だったと思うのですが、現在は無料で自由に入れます**


DSC06980

訪れた時はちょうどローズフェア中で、バラが見頃でとっても綺麗でした♪


DSC06965

イングリッシュガーデンの隣にはブランコやアンパンマンの小型遊具などが少々。
小さな子向けの遊具です。

この広場の奥には池&ビオトープがあり、遊歩道も整備されています。
その遊歩道を通って大型遊具のある公園の方へ抜けることもできます。

ベルファーム内はとにかく広く、レストランや産直市場のあるゾーンから、芝生広場や池ゾーンを抜けて、大型遊具ゾーンへと繋がっています。


DSC06974

大型遊具は、イングリッシュガーデン脇の広い「わいわい広場」を抜けた先
(もしくは、「わいわい広場」と反対側にある池の側の遊歩道を抜けた先)


DSC06948

「香りの広場」にあります。

この大型遊具、どこかで見たことあるなぁと思ったら、伊勢の大仏山公園にあるのと一緒でした!


BlogPaint

娘も3歳近くになってきて、これくらいの遊具も遊びこなせるようになってきました^^


DSC06946

遊具はもうひとつ、ターザンロープもあります。
沢山の子供で賑わっている時は行列のできる人気遊具**

これらの遊具の近くには、屋根付きのベンチやテーブルが複数設置してあり、昼食をとったり休憩するのに便利です。


DSC06944

こういったトイレも各所にあり、すべてにオムツ交換台が設置されているのも嬉しいところ^^
(匠の館内には、授乳室もあり、オムツ交換用ベッドも設置されているとのこと)


この日は今にも雨が降り出しそうな天気だったので断念したんですが、晴れた天気のいい日にはお気に入りのレジャーシートを持ってピクニックにでも来たい、そんな公園です♪


昼食も園内の「ルーベル」でとったのですが、その話はまた別記事で**

ちなみに、大型遊具で遊ぶ目的のみで行く場合は、正面の大きな南駐車場ではなく、もう一つの東駐車場に車を止めた方がはるかに便利です。(芝生広場等を通り抜けずに大型遊具ゾーンへ行けます)

松阪インターを降りた方面から走ると、ベルファームを通りすぎた辺りにある「ローソン」脇の道を入ると、東駐車場に行けます**
ご参考までに^^

 

〒515-0845
三重県松阪市伊勢寺町551-3
9:00~18:00(施設により営業時間は異なります)
TEL:0598-63-0050
FAX:0598-58-3712



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram