先日訪れた松阪農業公園「ベルファーム」

その際、私たちがランチをしたのがココ^^

DSC06970

ベルファーム内にあるカフェレストラン、ルーベルです。

イングリッシュガーデン入口の建物右側にあります**


BlogPaint

先にメニューを決めて、レジで注文&清算してから席に着く前払い制。
水などもセルフですが、料理はスタッフが運んでくれる、半セルフシステムのお店です。


DSC06973

ランチメニューは数量限定の手づくりランチなど3種類と、子供用のプレートが1種類。
カレーとドリアは定番で、手作りランチのみ料理の内容が変わるシンプルなメニュー**

写真の価格は平日限定で、土日祝日は少し(200円程)お値段があがるみたいです。
平日、この内容でこの価格ならお得感ありますね♪


DSC06971

他にも結構いろんな種類のジェラートや


DSC06993

飲み物などのカフェメニューもあります**
ランチではなく、カフェとして利用されている方も沢山。

広い店内ですが、平日にも関わらず8~9割は埋まっていました。


DSC06998

こちら、旦那さん注文の数量限定「野菜ソムリエの手づくりランチ」。

内容は日替わりのようですが、バランスもよく見た目にも美味しそう♪
旦那さんも、「これは美味しい」と、パクパク食べてました。
ボリューム的にも男性にもそこそこ満足いく量だったようです^^


DSC07000

私は「季節の野菜と手づくりミートドリア」を♪
娘を食べさせることが優先になるので、後で食べても温かそうなドリアにしました^^;
予定通り(笑)、娘が食べ終わってから頂いてもあつあつでした** 


DSC06995

娘用の「野菜ソムリエのお子様あんしんプレート」 。
娘の好きな唐揚げにコロッケ、ジュースが付いています。

完食はできなかったけど、6割くらい食べられたかな?
最近の娘は生野菜も割りと食べてくれるので、サラダ付きも嬉しい♪

 
そして、お子様プレート以外のランチには、ドリンク&デザートも付いています。

DSC07001

入店時にメニューを注文した際に渡される番号札を、デザートが必要になったらカウンターへ出しに行きます**
すると、デザートとドリンクを用意してくれて、番号で呼び出され、取りに行くというシステム。

ちょっと手間ではありますが、リーズナブルなランチを提供されているので、このくらいは許容範囲です♪


DSC07005

この日のデザートは柑橘ソース付きのプリン**
一つは娘に、もう一つを夫婦で分けましたが、娘もあっという間に完食。笑
甘さ控えめで美味しかったです^^


DSC06994

お子様プレートにはデザートが付いていないので、ジェラートを頼んでも**
公園遊びに疲れたら、ちょっと一休みにも気軽に寄れるカフェです♪

リーズナブルで満足感のあるランチが頂けて、嬉しい発見でした^^
娘の年齢にぴったりの遊具もありますし、公園と合わせて、また利用したいお店でした** 


関連記事



■営業時間
平日  10:00~16:00
土日祝 10:00~17:00(11月~3月は16:00閉店)

■定休日
・1月~3月第3水曜日までの毎週水曜日(祝日の場合翌日)
・4月~12月 毎月第2水曜日(祝日の場合翌日)
・12月31日、1月1日
(上記以外に臨時休園あり)

■ご予約・お問い合わせ
TEL:0598-63-0808(直通)
受付時間:9時~17時

■貸切のお知らせ
貸切のお問い合わせは、ガーデンカフェルーベル0598-63-0808まで。



食べログページ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram