少しずつですが、頼まれ物の夏服も作っています^^

最近は本当にスローペースですが、ボチボチと、作りたいものを作りたいペースで作れています。
梅雨のせいか、誰しも気分のすっきりしない日が続いていて、ぼんやりした気分になりがちですが、そんな中でも好きな物を作れると、ちょっと気分が上がります♪

今回は小学生になった姪っ子ちゃんに、私の好きな(笑)モノトーンカットソーを作りました**


DSC07169
◆パターン◆Snuggle*
◆生地◆puririslowboat


姪っ子ちゃん、小学生になり、サイズも130になり・・・で私の手持ちのパターンではなかなか追いつかなくなってきました^^;
サイズが大きくなると、ついついSnuggle*さんのカットソーです。笑
(このパターンくらいしかカットソー作れる型紙全サイズ買いしてなくて。。)

本人にpuririさんのribbon柄は選んでもらったので、後はslowboatさんのm.dotとボーダーの天竺をストライプにして合わせました♪


DSC07170
 
横から**

小学1年生の姪っ子ちゃん、学校へ着て行ってくれる機会もあるのですが。。大丈夫かな??
最近の小学生の服事情が分からないので、小学生に作る時は不安です^^;
未就学の間は私の趣味でも大丈夫かな、という勝手な思いがあるのですが、小学生ともなると。。
皆、好きな色やら好みがはっきりしてくるでしょうし、女の子だし、さらに難しそう;;

そのうち、おばちゃんの手作りなんて着てくれなくなっちゃうんだろうなぁ。。笑


DSC07171
 
天竺やスムースをメインに縫う季節になってからは、サイズ表記にフロッキーを使用しています**
楽チンだし、はっきり分かって便利です♪

タグも好きですが、痒かったりして邪魔なこともあると思うので、薄着になる季節はこの方がいいかな~と^^

W-Noteさんのサイズフロッキーを使っています。
欲を言えば、この●に数字白抜きのものばかりのシートを販売してほしいなぁ。。
なんだかんだで、こればっかり使っちゃうので^^;

W-Noteさん、新作タグも格好良いし、知らないうちにデコレクションズさんのカットクロスなんかも入荷されてて、やっぱり見逃せないショップさんです**


他にもこんなフレアワンピースカットソーver.作ってます♪


◆縫い物カウンター2016◆
子供服 26
大人服 4
小物  76





レースニットのブラックも、やっぱりストックしておきたいなぁ**
モノトーン服作る時に重宝^^




夏のTシャツと相性が良さそうなコットン**
布帛を使えるTシャツパターン買おうかな♪



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram