***【コロナにより、施設や店舗の営業状況に変更が発生している場合があります。公式サイトなどから最新の情報をご確認ください。】***


先日、なんだか無性にグラタンが食べたくなり、どこかいい洋食屋さんはないかなぁと探していたところ見つけたのがコチラ。


DSC07229

ヴィオニエ(Viognier)」さんです。

三重高校のすぐ近く、松阪市の住宅街にあります。
近くには人気のパン屋さん「麦の穂」さんがあり、そちらには行ったことがあるのですが、その先にあるこちらのお店は初めてでした**

黄色の目立つ建物なので見逃すことはないと思いますが、前の道はそれほど広くなく、駐車場も狭いので注意が必要です。


DSC07227

店内に入ると、非常にアットホームで可愛い雰囲気♪
カウンターを囲む形で、テーブル席が並びます。


BlogPaint

私たちはもう一つある奥の部屋の方に通されました。
テーブルが3つ程の小さなお部屋。
子供椅子もちゃんとありました^^

この日は予約もせずに行き、たまたま空いていたので座れましたが、その後すぐ満席になっていました。
旦那さん以外すべて女性。笑
ランチはかなり人気なようです^^;
予約をおススメします。


肝心のメニューはというと・・・

DSC07210

こちらがランチメニュー。(クリックで拡大)
ランチタイムセットと週替わりプレートランチの2種類あります。

どちらも自家製パン食べ放題付きで1200円(2016年6月現在)。
ランチタイムセットの方だけメインが選べます。

他にも沢山単品メニューがありましたが、みなさんランチメニューを食べてみえるようだったので、私達もそうすることに♪
旦那さんと別々のメニューを選択しました^^

娘は、私たちの分を少し取り分けるのと、プラス150円で子供用パンが付けられたのでそちらを注文。

単品も充実しているので、子連れでも安心して来られるなぁという印象です**
ただ、小さな子連れであっても飲食物の持込は禁止とのことで、水筒類もご遠慮くださいとのことでした。


まずは私注文のランチタイムセット。

DSC07212

最初に出てきたのは、可愛いオードブル。
全6種類。どれもやさしい味付け。


DSC07215

続いておかわり自由のぷちパンです。
一口サイズの可愛いパンで、やわらかくて美味しかったです^^
パンが食べ放題でも、一つが大きいと量的には食べられませんが、本当にプチサイズで色んな味が楽しめます**


DSC07216

次はグリーンサラダに。。


DSC07219

本日のスープ「新玉ねぎのクリームスープ」が出てきました。

このスープ、ほのかな新玉ねぎの甘みと絶妙なクリーミーさ加減で、とっても美味しかったです。
娘もお気に入りな様子で、パクパク食べていました。

右上のカップは「お子様への取り分け用にどうぞ」と、お気遣い頂きました^^
本当に、子連れでも気持良く対応してくださるお店です。


DSC07224

そして、最後はメインの「小海老と小松菜のショートパスタグラタン」。

それほどボリュームはありませんが、ここまでにオードブル、サラダ、スープ、パン・・・と食べているので、特に女性には十分な量です!
私は娘とシェアしても、満足でした^^

娘も最近、海老が好きなので、このグラタンも喜んで食べていました♪
ただ、一番喜んだのはやっぱりぷちパン**
温められたソフトパンが中心で、小さめなので、娘でも色々食べられてハイテンションでした^^;

うちの娘、パンには結構うるさくて。。。
というのも、私の実家の母はケーキやらパンやらをよく手作りするので度々貰っていて、出来たて&焼きたてのものを食べ慣れていて。。。
そのせいか、パサパサだったり、冷たかったり、食べ放題に有りがちなパンを全く食べないことがあるんです><(決してグルメなわけではありませんが;;)
でも、こちらのパンは温められていて、ソフトパンもパサつきなく美味しく頂けて、食べやすいサイズ的にもとても良かったです^^


お次は旦那さん注文の週替わりプレートランチ。

DSC07221

この日は、「新玉ねぎのクリームスープ」と「グリーンサラダ」、「若鶏もも肉のオーブン焼きデミグラスソース」に「サーモンのトマトソーススパゲティ」といった内容。

こちらは一皿に全部がどーんと乗ってきます^^
見るからにボリューミー**


DSC07218

あとはグラノーラトッピングのヨーグルトが付いてきました。


どちらのランチメニューも+100円でドリンク、+200円でデザートも付けられます。

パン食べ放題なので、ボリュームも十分。
パンのおかわりも、スタッフの方が適度に声をかけてくださいます^^
旦那さんのお腹も満たされ、喜んでいました**


DSC07228

ちなみに自家製のぷちパンはテイクアウトもできます。


可愛いお店で、自家製パンが美味しくて、とっても大満足なランチでした♪
何より、入店時から退店時まで、スタッフの方の心遣いがとても気持ち良くて、お腹も心も満たされました**

また一つ、素敵なお店を発見できました^^


ヴィオニエ (Viognier)

〒515-0044
三重県松阪市久保町1184-38
0598-20-1076 

営業時間 10:00~21:00
ランチタイム 11:00~14:00
定休日 月曜



食べログページ


ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram