暑い・・・暑すぎます。。
梅雨明けしていないのに30度超えが続く日々;
これからの長い夏が思いやられます。。(夏苦手;)

こんな暑い中、三重よりさらに暑い大阪へお出かけしてきました!
しばらく都会へ(笑)行けていなかったので、暑いけどウキウキ出かけてきました♪


 BlogPaint

つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ2016 - 阪急百貨店

昨年もお出かけした、阪急百貨店(梅田)で開催中のセッセマルシェです**

百貨店=涼しく、ハンドメイドにウキウキできるので、こちらへお出かけ^^
夫はこの近くのルクアにある串かつ「だるま」で、お昼さえ食べられれば付き合ってくれるんです。笑
有り難いことです^^;

娘も、こちらの阪急百貨店はセッセの近くに動物の模型ゾーン+階段状の休憩スペースがあって、階段大好き娘なのでこちらに夫といれば、かなりの時間過ごしてくれます。
2人に甘えて楽しませてもらいました^^


BlogPaint
DSC07419

娘を連れて沢山は移動できないので、百貨店からは移動せず9階のセッセマルシェと、10階のホビーラホビーレさん等を見て回りました**

セッセマルシェは6日から12日までです。
運よく開催初日に訪問でした。


BlogPaint
 
こちら、入り口すぐの「メルシー」さん♪
お目当ての一つでした**
言わずと知れたリバティ専門店です。

メルシーさん、私の住んでいるお隣県にあるのですが、隣なのに結構遠くて;
大阪行くより時間かかっちゃうんですよね~^^;
だから、今日こちらで少しですが見ることができて嬉しかったです♪ 


DSC07408
 
リバティの生地もタナローン、ラミネート、キルティングなどなど、特にタナローンは沢山並んでいました^^
実物を見ることができて幸せ**
色とか、ネットで見ていても実物とは違って見えたりもしますし、こうして実物を見比べられるのは本当に嬉しいです。

生地以外にもこうしたリバティ製品が沢山並んでいました。


DSC07409
 
可愛い扇子も!
これ、柄もめっちゃツボでした*^^*

可愛くないお値段のものも多いリバティですが、300円くらいのヘアゴムから販売されていたので、ちょこっとプレゼントにも良さそうです♪


DSC07414
 
10階に店舗もあるコッカさん**
品揃えはどの店舗も、昨年より少なめかな~??という印象でした。

店舗数も減った???
でも、その分歩くスペースができて、ゆっくり見て回れます。
昨年は通路が狭くて、とても子連れでは見られないほどだったので^^;


DSC07413
 
アクセサリーなどのパーツ屋さんも様々。
こちらはビーズ屋さん。

ボタンやレース、糸ボタンなんてものを扱っているお店もあって、見ているだけでも発見があって楽しいです♪


DSC07421
 
こちらも有名店「ドログリー」さん**
京都へ行ったら一度お店にも行ってみたいなぁ。。


BlogPaint

お高くてなかなか生地には手が出せないけど、とっても素敵な「点と線模様製作所」さんも♪
昨年のこのイベントで知ってから、とっても好きなお店です**
刺繍生地がとにかく素敵です^^

この他にもハンドメイド作家さんによる販売スペースも沢山あります。
tetoteで販売されている作家さんのコーナーもありました**

作る人も贈る人も、色々な視点で楽しめるイベントです♪


私の戦利品はこちら**

image
 
メルシーさんで念願のIrmaを**
娘のためにちょこっと買いですが^^;
なにもこのイベントで買わなくても買えるじゃん!・・・という生地ですが、実物を見たらやっぱり欲しくなってしまって;
白だから絶対汚されるけど、自分で作るからこそ、汚されても許せる価格で作って着せられるので。。
左の生地は購入者へのおまけとして下さったリバティのハギレです♪
おまけまで付いていて嬉しい**


image
 
あとはドログリーさんでレースを**
夏服にはレース使うので、プチプラだったし買っちゃいました♪

少なめの戦利品ですが、リバティのおかげで結構買った気になってます。笑
久々の遠出の上、暑くて疲れたけど、満たされました~^^

セッセマルシェの他にも、10階ではホビーラホビーレさんやコッカさんもセールされていました♪
こちらもかなりの賑わい**
涼しく楽しめて良かったです^^


つくるときめき セッセ手芸雑貨マルシェ2016 - 阪急百貨店


昨年訪問の様子はこちら





リバティのIrmaは一度は着せたい素敵な柄♪
メルシーさんは楽天店があります**



ブログランキング・にほんブログ村へ


Instagram